ホームページTOPへ  MADOKAの絵画TOPへ  人物画TOPへ


2000
鉛筆、不透明水彩(アクリル) 36.0cm×25.5cm


2000年アートコンテストに出品した「サブリナ」の原案作品です。
友達に見せたところFAXの印刷みたいだと言われたのですが、その通りなのです。
「サブリナ」はヘップバーンさんの写真のはがきから描いたものですが、拡大コピーすれば細かい部分までよく見えるのではないかと、
家にあるFAXで拡大コピーしたものをもとに描いたのがこの絵です。
それで上のように言われたので、粗くならないようにと「サブリナ」ははがきを凝視して描きました。
バックのお花は強いですね。ゆりにばらにひまわりにスイートピー。並べましたねー(笑)主張しすぎじゃあ…(;^^A
4年半経った今じゃこの色合いは出さないし、出せないですね(たぶん)。
昔の作品を見ていて、ちょっと面白いかなと思ったのでここに発表することにしました。