ホームページTOPへ

2006diary

2006/12/2(土)
もう12月です。
今年はアートコンテストとMADO展以外とくに特筆するようなこともなかったと思いますが・・・。
5月に家族(?)が増えたので紹介するため描いてみました。
引越しのため飼えなくなった前主人から預かっているちーちゃんです。
生後まもなくけがを負って、飛んだことがありません。
お客さんが来ると急ににぎやかになりますが、かわいいかわいいヒヨドリです。


2006/11/17(金)
MADO展無事終了しました。
ぴったり100名の方にご来場いただきました(^o^)
おかげさまでとても励みになりました。
絵の先生をされてる方も数名来てくださって、あれこれ評価してくださいました。
これからも今の感じで進めていって大丈夫だというニュアンスの言葉をいただき、安心しました。
三人展を一緒に開いた母の友人の方が「MADO展をこれからも毎年やりましょう」と言ってくださったのですが、今回その方にお世話になりっぱなしだったので、はっきり「お願いします」とは言えませんでしたが、「またいつか開けたらなあ・・・」と思いますo(^^)o


2006/10/18(水)
母の絵の友人と母と私、三人展を開催することになりました。

〜MADO展〜
水彩・鉛筆・油彩・コラージュ
日程 2006年11月9日(木)〜14日(火)11:00〜17:00
場所 ギャラリーとちの実
    (東京都武蔵村山市{多摩都市モノレールまたは西武拝島線沿線})

☆地図など詳しくはメールをいただければ案内状送らせていただきます。
よろしければお待ちしています(^o^)


2006/9/2(土)
コンテストの結果が出ました。
初挑戦の童画が準入選をいただいてしまいました(^O^)
そして・・・ディーンの絵は入選をいただきました!
どちらも嬉しい結果です。
童画・・・これから力を入れて描いて行きたいと思っていたので、最初から落選とくるとがっかりして描く気持ちが萎えてしまったかもしれないので、ありがたい結果でした。
ディーンの絵の入選も、またこれからも素描画を描いていこうという自信につながりました。
これからもがんばります!

2006/7/9(日)
今年も無事にKFSアートコンテストに出品しました。しかも童画部門とイラストレーション部門、2枚!
童画は半年くらい前に夢中になって描いていたんですけど、あとわずかのところでどう手をつけていいかわからなくなり、しばらく放ってありましたが、絵に詳しい方に見ていただいたら、仕上げて出してみようかという意欲のわく言葉をいただいたので、なんとか仕上げ、出展を決意しました。
ディーンの絵は描いたものの、タイトルが決まらなかったんですけど、友達が視線にドキッとしたと言ってくれたのをヒントに決めました。
結果は9月中旬から出ますが、一枚ずつ客観的にみてちょっと力不足でしょうか・・・。
期待せず待ちます。

2006/1/5(木)
昨年は私としては結構進展のあった、なかなか充実した年でした。
11月にはフリマに出店してみたりもしましたし、
着物屋さんのオーナーからイラストの仕事をいただきまして、イラストの初仕事をしました。
12月にはその着物屋さんの展示会に、額入りポストカードを置いて販売させてもらいました。
(オーナーのセールスの腕で完売しました!)
今年も進展があるようがんばっていきたいと思います。
昨日は山に登って山頂の神社に祈願してきました。
皆様にとってもよい年でありますように・・・。
今年10歳を迎えるカイト

2005年diaryへ