ホームページTOPへ

2023,2024diary
2024/9/21(土)
こんにちは

お知らせです
ダイソーさんからまたカレンダーが発売になりました

こちらのカレンダーの5月に採用されています
よろしくお願い致します


母が所属しているグループの展覧会のお手伝いに行ってきました
動画です
MVI_0769.mp4へのリンク
(12MB)

今、出版社さんへの絵本の売り込みしております

ようやく少し暑さ遠のいていきそうな気配ですが、お大事にお過ごしください


2024/8/21(水) i
こんばんは

久しぶりにイラストを描きました

透明水彩  B5


お知らせ
自作絵本「よろこびの おはなさいたよ」が amazon さんでも販売開始となりました。
よろしくお願い致します。


2024/8/16(金)
こんばんは

絵本が公開、販売されました!

この動画です
MVI_0633.mp4へのリンク
(23MB)

絵本の投稿・販売サイト YOMOさんにて自作絵本が公開、販売されました!
「よろこびの おはなさいたよ」というタイトルで中里まどか作です。
YOMOさんのサイトで大人向け絵本の4番目の開きに掲載されています。
全24ページ中、5ページまで試し読みできます。
YOMOさんのサイトに会員登録(無料です)していただきますと全ページ一度だけ試し読みできるようです。
ぜひご覧になっていただきたいです。
稚拙な絵本ですが、よろしくお願い致します。


2024/8/15(木)
こんばんは

イメチェンしてみました

この動画です
MVI_0586__Merged.mp4へのリンク
(7MB)

まもなく絵本をサイトさんで発売予定です
近々詳しくお知らせさせていただきます(明日にもお知らせできるといいのですが)
よろしくお願い致します☆


2024/8/14(水)
おはようございます

また描かせていただきました


白い飾りまだ着けています

この動画です
MVI_0556.mp4へのリンク
(13MB)


この動画です
MVI_0498.mp4へのリンク
(5MB)


2024/8/13(火)
こんばんは

白い飾りを作りました

この動画です
MVI_0433.mp4へのリンク
(10MB)
白の表現いかがでしょうか


暑さ厳しいですね、おいたわりになってお過ごしくださいね


2024/8/7(水)
おはようございます

国分寺へ行った日より

この動画です(元気なことをご報告させていただくだけです)
MVI_0298.mp4へのリンク
(2MB)

暑い毎日ですが、お体お大事に乗り切ってくださいね


2024/7/19(金)
おはようございます

絵本についてひとこと

この動画です
MVI_0112.mp4へのリンク
(7MB)


2024/7/18(木)
こんばんは

違うメイクにチャレンジしてみました

この動画です
MVI_0080.mp4へのリンク
(11MB)


2024/7/18(木)
おはようございます

編み物をしました

六芒星の形をしたクリスタルと魔除けのカードを入れて首からさげます

先日のお話の続きですが、私は光るペンダントもいつもさげていました。
だけどそれとは別に左胸(体の内側)からすごく光っていたそうなのです。
光の玉を宿しているそうで、それが無限の可能性の光だと言われました。オパールのような透明な光で、嬉しいという気持ちが溢れているときに発動する、疑いなく信じたときに光が発せられる、信じること、と言われました。
イエスキリストと同じ世界の存在だとも言われました。
霊能者の先生で全て後ろの神様のお言葉だからと、
他にもたくさんお聞きして、身の回りのことは本当にずばずば当たっていることを話されるので、
私も意外なお言葉に驚きしかないのですが・・。
やはりアルクトゥルスのことかもしれません(イエスキリストはアルクトゥルス人といわれています)

それもあってか色々ありまして、これからはこれまでのペンダントと六芒星クリスタルとカードの3つを肌身離さず過ごします


2024/7/16(火)
こんばんは

トートバッグとマグカップを作ってみました








昨日はお墓参りしてきました

この動画です
MVI_0019.mp4へのリンク
(11MB)

最近スピリチュアルをみていただいたのですが、
以前から透視で胸にすごく光るものがあると言われ、不思議がられたこともあったのですが、
無限の可能性の光の玉があると今回の先生に言われました。
六芒星(手相)と光の玉があり、パワーも強いそうです。
スピリチュアルの世界に私の光明があるような気がしてなりません


2024/7/15(月)
こんばんは

ピアノ演奏、まだミスタッチがありますが載せます

「主よ人の望みの喜びよ」(練習)
KVID8465.mp4へのリンク
(172MB)


2024/7/7(日)
こんにちは

神社にお祈りさせてもらいに行ったら、黄蝶が目の前を横切りました(スピリチュアル的に黄蝶は吉兆の合図です)

この動画(黄蝶は残念ながら写りませんでした)
KVID8408(1)__Merged.mp4へのリンク
(75MB)


暑さで顔が赤いです


2024/7/7(日)
こんにちは

まだ練習段階ですがピアノ演奏を載せます

バッハ 主よ人の望みの喜びよ
KVID8366__Merged.mp4へのリンク
(92MB)


2024/7/6(土)
こんばんは


明日簡単なピアノ演奏の練習をアップしたいと思っています
この動画
MVI_9966.mp4へのリンク
(9MB)


2週間くらい前にセルフで写真を撮りました



2024/7/6(土)
おはようございます

お花のイラストを2枚描きました

お花の本のお写真をもとにかなり創作しました  透明水彩


お花の本のお写真から創作しました  透明水彩


2024/7/1(月)
こんにちは

お花のイラストを描きました

お花の本のお写真から創作しました 透明水彩


2024/6/29(土)
おはようございます

お花のイラストを再び描きました

お花の本のお写真を少し描き足して描かせていただきました  透明水彩


2024/6/28(金)
こんにちは

お花のイラストを二枚描きました

お花のお写真を元にだいぶ描き足して仕上げました  透明水彩


お花のお写真から描きました  透明水彩


2024/6/27(木)
おはようございます

再びお花のイラストを描きました

お花の本のお写真から描きました  ガッシュ


2024/6/26(水)
こんばんは

再びお花のイラストを描きました

お花の本のお写真から描きました  ガッシュ


2024/6/25(火)
こんにちは

今日も一生懸命お花のイラストを描きました

お花の本のお写真から描きました  ガッシュ

暑いですね、お気をつけてお過ごしください


2024/6/24(月)
こんばんは

今日はひらめきを感じた占い師の先生にみていただいてきました。
先生が「私が呼び寄せたのよ」と言って下さいました。
伝えたいメッセージ「宇宙のために絵を描いて下さい」「ご先祖様からの使命を果たさなければならない」
「手のパワーがすごい」などをお聞かせいただきました。
以前から人が分からなくて人生経験の浅さ感じていましたが、地球での人生は今生でまだ2回目なのだとも教えていただきました。
前世はチベットかどこかの踊り子でいてシャーマンだったのだそうです。
手のパワーがすごくてヒーリングをお仕事にしてもいいそうですが、対面すると人から受けるマイナスエネルギーに私自身が弱すぎてあまりむかないそうです。
太陽に近い星が私の故郷といわれました。
絵本の出版は成功するそうです。(年内中には作ると思いますが)
言っていただきたいことを言って下さった、すごい先生だと思いました。

テレパシーでつながっている方がパートナーと言っていただけました


2024/6/23(日)
こんばんは

今日ワークショップで写真立てを作ってきました

楽しんで作らせていただけました(わんちゃんはもともと出来ていたものです)

夕飯はあじのひらきとパルシステムさんのレバー炒めであとは買ったものですませました


2024/6/22(土)
こんばんは

お花のイラストを久しぶりに描きました

お花の本のお写真を参考にさせていただきました  ガッシュ  B4サイズ


2024/6/22(土)
こんにちは

今日の夕飯です

今日はまたこふきいもにしましたが、けっこう甘辛な味付けで育ったので通常より濃く見えるでしょうか。
あと鮭ご飯を炊いたり、アーモンドパウダーのクッキーも焼きました。


2024/6/21(金)
こんばんは

今日の夕飯です

父が雨の涼しさのためか少し体調崩したので、おじやにしました。きざみ野菜、梅干し、豆乳、中華だしを入れた白だし味のおじやです。


2024/6/20(木)

写真館で撮った写真を載せます

最初の一枚はまだ緊張気味です


母がこの写真を気に入ってくれました


ちょっと笑顔を出しました


微笑んでみました


他のものと比較して少し締まった表情で撮れました

なんだかお化粧が濃すぎたでしょうか・・^^;


2024/6/20(木)
こんにちは

今日の夕飯です

おそうめん、レアチーズケーキなど今日も手作りしました


2024/6/19(水)
こんにちは

今日の夕飯です

今日はポテトサラダです。ご近所さんから」いただいた釣ったアユも焼きました。その他も今日も色々作りました。


2024/6/18(火)
こんばんは

今日の夕飯です

今日はジャガイモをコンソメで炒めました。おナスも父が育てた穫れたてのものです


眉の形を変えてみました


2024/6/17(月)
こんばんは

ピアノを弾きました

エリック・サティの「ワルツ・バレエ」です
この動画です(4分前後)
KVID8280__Merged.mp4へのリンク
(179MB)

緊張しましたが楽しめました


2024/6/17(月)
こんにちは

今日の夕飯です

穫れたてのじゃがいもを今日はこふきいもにしました


2024/6/16(日)
こんばんは

今日の夕飯です

穫れたじゃがいもを茹でたりしました

ピアノの練習が進んだので明後日あたりにご披露させていただこうと思っています

暑い日が続いていますがご自愛くださいませ


2024/6/14(金)
こんばんは

写真館で撮影後撮りました

写真館での撮影は良い写真を撮っていただこうと緊張したため、たぶん表情が硬すぎて
しまったかもしれません。
この動画です
MVI_9147.mp4へのリンク
(7MB)

撮影後家庭菜園のじゃがいも堀にいきました


ピアノの練習もしました


2024/6/13(木)
こんにちは

今日の夕飯です

ゴーヤの佃煮、ししゃも焼き、セロリと厚揚げの炒め物、パルシステムさんのセットで山賊焼き風炒め物、トマトとひき肉のアジアンライス
紅茶のアイスです


一か月、ついに達成しました!少し似たものはあるものの味を変えたり、31日間すべて違う献立への挑戦でした☆o*^O^*☆


2024/6/12()水
こんにちは

今日の夕飯です

厚揚げと大根きゅうりの白だしなど混ぜ、トマト卵中華炒め、鮭の西京焼き、わかめごはん
パンプキンケーキです


2024/6/12(水)
おはようございます

放射線科終了の感謝です

この動画です
MVI_8901.mp4へのリンク
(34MB)
(「放射線治療が…」と語りましたが、正しくは放射線科治療でした)


2024/6/11(火)
こんにちは

今日の夕飯です

切干大根ときゅうりのサラダ、たこのカルパッチョ、いわし焼き、白菜のクリーム煮、おなすのトマトソースパスタ
牛乳アイスです

今日は午前中病院でした
放射線科の定期診察が今日で終えました!
様々な定期検査は今後も続きます

13日で毎日違う献立に挑戦して1か月になります
14日以降も夕飯づくりは続けますが毎日違うメニューへの挑戦は1か月頑張ろうと
自分で目標を立てていたので、とりあえず達成!と自分で納得しようと思っています。
今度は以前少しだけ習っていたピアノ、簡単な曲目ですが弾いてご披露しようと、
練習始めました。


2024/6/10(月)
こんにちは

今日の夕飯です

大根とたらこのマヨネーズ和え、長芋オクラきゅうりわかめしそのポン酢、パルシステムさんのセットの鮭とズッキーニのレモンソース炒め、親子丼
オレンジとレモンのシャーベット(オレンジを絞ってレモンとブランデーを足して作りました)です


2024/6/9(日)
こんにちは

今日の夕飯です

ほうれん草とえのき茸のオイスターソテー、ヒジキとセロリとおねぎのサラダ、パルシステムさんのセットのポトフ、焼うどん
オレンジです

昨夜、今日のためオレンジシャーベットを作る予定でしたが、早めに休んでしまいました。
そのためそのままオレンジを出しました^^;


2024/6/8(土)
こんにちは

今日の夕飯です

豚肉の生姜焼き、酢だこ、キャベツのコールスロー、パルシステムさんのセットの肉野菜うどん
紅茶のシャーベットです

良い写真が撮れるように洋服やメイクについて構想してます'u`


2024/6/7(金)
こんばんは

つけまつげをつけてみました

この動画です
MVI_8800.mp4へのリンク
(13MB)

もう一度写真館で撮っていただく予定です(今度こそu人u)


2024/6/7(金)
こんにちは

今日の夕飯です

キャベツで包んだシュウマイ、キノコのオイスターソースソテー、おなすの煮びたし、やきそば
スイートポテトです


2024/6/6(木)
こんばんは

今日の夕飯です

ひじきの煮物、レバーもやし炒め、かぼちゃのレモン煮、鮭白だし茶漬け
レモン豆乳シャーベットラム酒入りです

今日はおばの家へ行って、詩画集やはがきをご購入いただいた方にお届けしたり
3人の女子会してきたため遅い更新となりました


2024/6/5(水)
こんばんは

雑談させてください

以前もお話ししましたが、手相で太陽丘に六角形が現れていることについて。もっとはっきり六角形が写るよう撮りました。
こんなにきりっきりっと直線で六角形が出ているのです。これ自分で線が付くようしたわけでありません。気が付いたらあったのです。
スピリチュアルでスターシード(宇宙由来の魂の持ち主)にはほくろ(バースマーク)やこういった手相が出るそうなのです。
六角形とゆかりの深いアルクトゥルス星人の特徴をみたら私そのもののようでした。
アルクトゥルス星人の特徴の一部で私に当てはまっている部分をご紹介すると
虚弱体質で貧血やめまいに悩みやすい
上唇がぽってり厚い
頬がふっくらしている
スリム 食に無頓着
高身長
色・音を敏感に感じる 創造力豊か
ヒーリングパワー

その他もほぼほぼ当てはまっている特徴ばかりなんです
お世話になっているスピリチュアルカウンセラーの方から「天使・妖精・聖母がみえる」と言われたのですが、
まったくその方に勧められたわけでもない、偶然目にした本で、アルクトゥルス星人は 天使・妖精・聖母マリア様が視える という特徴があるとも読んで、私は自分がアルクトゥルス星人だったのだとかなり信じています。

でも手相でみて、太陽丘の六角形は人気が出る相だそうです
以前と似た内容ですみません。。

左手の手相に出ているもの

太陽環というものも出ているようですが、金星帯がすごい出ているようです^^;A
これは、手相占い師の方が人を惹き付ける力が人一倍強いのだと言われました。


2024/6/5(水)
こんにちは

今日の夕飯です

こふきいも、家で穫れたピーマンを焼いたもの、おなすときのことおねぎの炒め物、大根と厚揚げの煮物、トマトと鮭じゃがのチャーハン
ホットケーキサワークリームはちみつがけです

今日はよく晴れましたね



こんにちは

今日の夕飯です

トマト青じそ和え、切干大根、イカのバターソテー、マイタケとスナップエンドウの炒め物、冷凍食品のかも南蛮そば
クラッカーサワークリームドライアプリコットのせです

雨がよくふりますね、肌冷えしますが喉などお気をつけくださいね


2024/6/3(月)
こんにちは

今日の夕飯です

ふろふき大根、鮭じゃが、ほうれん草としめじのおひたし、けんちんうどん
レモン豆乳プリン(ブランデー入り)きなこかけです


2024/6/3(月)
おはようございます

憧れの方の絵をまた描かせていただきました

この動画です
MVI_8485__Merged.mp4へのリンク
(18MB)


2024/6/2(日)
こんばんは

今日の夕飯です

厚揚げと白菜とピーマンの炒め物、かぼちゃのクリーム煮、焼きさんま、パルシステムさんのセットで天津飯
練りごま豆乳プリンのカシューナッツがけです


作業中を母が撮影してくれました

この動画です(疲れが出て少しお行儀が悪いですが)
MVI_8445.mp4へのリンク
(4MB)


練りごまプリンについて
この動画です
MVI_8450.mp4へのリンク
(7MB)


2024/6/2(日)
こんにちは

懐かしい格好をしてみました

この動画です
MVI_8439__Merged.mp4へのリンク
(9MB)

もう夕飯はだいぶ作っておきましたが、このあとも続けます


2024/6/1(土)
こんにちは

今日の夕飯です

赤魚の焼き魚、お豆腐の豆乳煮、パルシステムさんのしらすゴーヤチャンプルーにセロリを足したもの、キュウリチーズ、パルシステムさんのセットのビーフストロガノフ
クラッカーチーズのキウイのせです


2024/5/31(金)
こんにちは

今日の夕飯です

ほうれん草の胡麻和え、なます、白菜とツナを合わせたもの、パルシステムさんのセットのワンタンスープ、アジの混ぜご飯
レアチーズケーキすりごまのせです


2024/5/31(金)
こんにちは

混ぜご飯を作りました

この動画です
MVI_8398__Merged.mp4へのリンク
(26MB)

またよろしくお願いします
絵もまた描かせていただきたいです


2024/5/30(木)
こんばんは

今日のお料理が野菜中心だったので、明日はアジの混ぜご飯を作ろうと準備しました

動画です
MVI_8364 (3).mp4へのリンク
(42MB)
MVI_8375.mp4へのリンク
(9MB)

よろしくお願いします


2024/5/30(木)
こんにちは

今日の父母結婚記念日の夕食です

じゃがいものチーズ豆乳焼き、セロリきゅうり青じそ浅漬け、小松菜の炒め物、トマトセロリおナスニンジンなどのスープ、たらこパスタ
レアチーズケーキです

お祝いでも和洋折衷となりました


2024/5/30(木)
おはようございます

大好きな方を描かせていただきました

憧れて、だから私もがんばっています。
色鉛筆、ガッシュ  B4サイズ

今日は父母の結婚記念日なので昨夜からお料理作りしました

この動画です
MVI_8343.mp4へのリンク
(86MB)
続きです
MVI_8343(3).mp4へのリンク
(35MB)
私、外に出ると緊張していますが、家の中ではこんな感じでして、冗談も言います^^

夕飯ができましたらまた載せさせていただきます


2024/5/29(水)
こんにちは

今日の夕飯です(毎日すべて私一人で作ったものです)

鮭のホイル焼き、大根などのサラダ、ちくわチーズ、ほうれん草のベーコン炒め、パルシステムさんのセットのにしんそば
チーズクラッカージャム添えです

カラオケで歌いました

木枯らしに吹かれて
kogarasinifukarete(1).mp4へのリンク
(38MB)

紳士同盟
sinsidomei.mp4へのリンク
(44MB)

Wの悲劇
wnohigeki.mp4へのリンク
(42MB)

9年前のコンサートでの日を思い出します


この動画です
MVI_8342.mp4へのリンク
(5MB)
ウエストを計ったら50cm台後半でした。どの服も今までゆるゆるでした。ウエストを縮めるものを入手して留めました。


2024/5/28(火)
こんにちは

今日の夕飯です

コロッケ(パン粉も食パンを乾燥させて)、ラタトゥユ、セロリとちくわのきんぴら、コンソメ豆乳雑炊
キウイサクランボ紅茶ゼリー


2024/5/27(月)
こんばんは

ウォーキング中を母が撮影してくれていました

この動画です
MVI_8293.mp4へのリンク
(7MB)

憧れ目指してがんばっています


2024/5/27(月)
こんにちは

今日の夕飯です

アボカドトマトしめじお豆腐のサラダ、エビマヨ、パルシステムさんのセットの塩サバとじゃがいものソテー、まぐろ丼、
オレンジぜりー(オレンジを絞ってブランデーを少し入れてかさを足すため家にあったこんにゃくゼリーを刻んで入れ固めました)


2024/5/26(日)
こんにちは

今日の夕飯です

麻婆ナス、焼くだけの餃子、キュウリのナムル、ベーコン野菜チャーハン、きなこプリンです


2024/5/25(土)
こんにちは

今日の夕飯です

銀だらの西京焼き、ポテトサラダ、大根と油揚げの煮物、パルシステムさんのセットのトマトスープ、パルシステムさんの出来上がったパスタ、練りごまプリンごまはちみつかけです


2024/5/24(金)
こんにちは

今日の夕飯です

まぐろのしそ焼き、鮭、トマトのシーチキンポン酢和え、パルシステムさんのセットのレバニラ炒め、とろろご飯
そしてドーナツのごまはちみつかけです。


2024/5/23((木)
こんばんは

今日の夕飯です

天ぷら(しめじ、かきあげ、サツマイモ、おなす、青じそ)、きゅうりごま白だし、おそば
そしてデザートはバナナブルーベリーヨーグルトジェラートです


2024/5/22(水)

今日のデザートです

コーヒーゼリーの小豆のせです


2024/5/22(水)
こんばんは

今日の夕飯です

ピーマンの肉詰め、かぼちゃのサラダ、きゅうりごまみそ、トマトソースのおうどんです


2024/5/21(火)

前回の写真は私的にあまり気に入らなかったので、また撮りました









お花柄衣装で撮りました


2024/5/21(火)
こんにちは

今日の夕飯です

肉じゃが、シイタケのパン粉マヨネーズ詰め、パルシステムさんのセットのゴーヤチャンプルー、きしめん、
そしてデザートはココアパウダーをかけないティラミスです


2024/5/20(月)
こんにちは

今日の夕飯です

なすとトマトとベーコンのチーズ焼き、パルシステムさんの野菜スープ、牛丼、デザートはブルーベリークリームチーズヨーグルトです

今度絵を描かせていただきたいあなた、助けて下さい


2024/5/20(月)
おはようございます

子猫を描きました

色鉛筆  B4サイズ


2024/5/19(日)
こんばんは

今日の夕飯です

温めただけですがモツ煮、パルシステムさんのセットで野菜炒め

きゅうりを足しただけですがサラダ、そして塩ラーメンです
今日はコンサート会場に4時間いたため、昨日も言いましたが出来合いのものが多くなりました
デザートは昨晩作った米粉ドーナツを食べました


絵はがきおかげさまで完売致しました、喜びをご報告させていただきます
MVI_8154.mp4へのリンク
(15MB)

こちらは雨で少し冷えます、ご体調お気をつけてくださいね


2024/5/18(土)
こんばんは

今日の夕飯です

なすの油みそ、大根としその和え物、先日作った土佐煮を調理しなおしたタケノコの炒め物ライス、パルシステムさんのセットで作ったロールキャベツ、そして牛乳プリンです。


この動画です
KVID8144.mp4へのリンク
(13MB)

明日は絵はがき販売のためコンサート会場にいるため、出来あいのものでお料理にしようと思っています


2024/5/18(土)
おはようございます


お花のお写真をもとに90%以上の部分は創作して描き上げました  ガッシュ  B4サイズ

絵本の文章書き入れ終えました
このホームページでは数か月後に載せる予定でおります


2024/5/17(金)
こんばんは


コンサート会場で売り出していただく絵はがきの一部です


昨日のヘアカットのあとバラの前で
この動画です
MVI_8083 (2).mp4へのリンク
(26MB)

絵本の文字入れはまだこれからです


2024/5/17(金)
こんばんは

今日の夕飯です

豚肉のチーズ青じそ巻き、揚げ出し豆腐風煮物、もやしのすりごま梅干し和え、パルシステムさんのお野菜つけそば、
そして練りごま豆乳プリンです。

今日はこのあと描き上げた絵本にトレーシングペーパーをかけて文字を書き入れます。

数日後、絵はがきを市内のコンサート会場で売っていただくので50枚作ったのですが、
その前にたくさん買っていただき、追加で作るよう頼まれましたので、その作業も今日します。


2024/5/16(木)
こんばんは

今日、ヘアカットに行きました




この動画です
MVI_8099.mp4へのリンク
(28MB)


2024/5/16(木)
こんばんは

今日の夕飯です

豆腐のハンバーグ、タケノコの土佐煮、野菜ジュースの味付けのチャーハン、パルシステムさんの野菜セットの炒め物、
白玉団子をお豆腐と米粉で作り小豆を添えました。


2024/5/15(水)
こんにちは

今日の夕飯です

ぶりの照り焼き、大根のベーコン煮、キュウリの酢の物、そしてタケノコをご近所様からいただいたのでゆでてタケノコご飯を作りました。そしてデザートに紅茶プリンを作りました(左のコップのものです)。


2024/5/14(火)
こんにちは

今日の夕飯を早めに作りました

八宝菜、かぼちゃの煮物、大根のサラダ、あさりのクリームパスタです。
一時間半弱で作りました。

この画像はこの間作ったものですが、米粉のドーナツです。
このあとこれもまた作ろうと思います。


憧れの黒川さん
また描かせていただこう


2024/5/12(日)
こんにちは

今度はアップにしてみました

この動画です
MVI_7844.mp4へのリンク
(5MB)


2024/5/12(日)
おはようございます

明菜ちゃんの「感傷紀行」を歌ってみました

MVI_7506.mp4へのリンク
(25MB)

すっきりの目でも撮ってみました

MVI_7520(1).mp4へのリンク
(7MB)
すっきり目


すっきり目とどちらのほうがよく撮れていますでしょうか?


2024/5/5(日)
おはようございます


この動画です
MVI_7079.mp4へのリンク
(7MB)

ただいま絵本のコンテストに応募するため、絵本の絵を制作中です
お手紙届いたでしょうか


2024/5/2(木)
こんにちは

再び写真館での撮影に挑みました





いかがでしょうか。
よろしくお願い致します。


2024/4/26(金)
こんばんは

フィギュアのお人形のメイクをネットでみてマネしてみました


でも、一番よく撮れたと思う写真はこれです^^;



2024/4/25(木)
こんにちは

おしゃれしてみたくなり、安価なサングラスを購入してお遊びでつけてみました



この動画です
sangurasu.mp4へのリンク
(28MB)

春ですね、近所でウグイスの鳴き声がよくしています


2024/4/25(木)
おはようございます


またメイクを変えてみました
この動画です
KVID7924.mp4へのリンク
(25MB)

今日もご無理しすぎずご活躍くださいませ


2024/4/23(火)
再びこんばんは

最近心を取り乱してばかりいます、今も落ち着いていません

この動画
MVI_6414.mp4へのリンク
(2MB)


神社のもう一枚 日参しそうな勢いです


2024/4/23(火)
こんばんは

カラオケ動画の続きです

しなやかに歌って
sinayakaniutatte.mp4へのリンク
(53MB)

SAND BEIGE
sandbeige.mp4へのリンク
(41MB)

サザンウィンド
southernwind.mp4へのリンク
(45MB)



神社でお祈り

春の気候は体調管理が大変ですが、引き続きお大事にお過ごしくださいね


2024/4/23(火)
こんにちは

カラオケ動画をまた載せます

蘇州夜曲
sosyuyakyoku.mp4へのリンク
(36MB)

翼をください
tubasawokudasai.mp4へのリンク
(39MB)

Playback-part2
playback-part2.mp4へのリンク
(31MB)

初めて歌う曲ばかりで馴れてないです・・失礼いたします。


2024/4/23(火)
おはようございます


メイク道具を少し買って、はっきりしたメイクをしてみました

この動画です
KVID7755.mp4へのリンク
(19MB)
MVI_6313.mp4へのリンク
(8MB)


2024/4/17(水)
こんばんは

カラオケ動画を再び載せます

捨てられて
suterarete.mp4へのリンク
(40MB)
父が軽く映ってますが。。

赤いスイートピー
akaisuitopi.mp4へのリンク
(36MB)



またドーナツ作りました


2024/4/17(水)
こんにちは

カラオケ歌いました



ame.mp4へのリンク
(45MB)

蒼いうさぎ
aoiusagi.mp4へのリンク
(40MB)

難破船
nanpasen.mp4へのリンク
(44MB)

3曲とも以前にも歌いましたが、また歌いました


2024/4/13(土)
おはようございます


絵に描かせていただいた方、お元気でお過ごしかな・・・
色々複雑で甘えたい。。。


この動画です
MVI_5951.mp4へのリンク
(8MB)


2024/4/4(木)
こんにちは

お花のイラストを描きました

透明水彩 B4サイズ


2024/3/29(金)
こんばんは

再び人物画載せます

儚げな女性 透明水彩 B3サイズ


以前儚げメイクに挑戦してみたことがあるのですが、あまり上手くできなかったので、
再び挑戦して私も儚げにしてみましたが、できていますでしょうか?
儚げメイクを施した動画です
ennui-make2.mp4へのリンク
(6MB)


2024/3/29(金)
おはようございます

再び人物画に挑戦しました

想像で描きました 透明水彩 B4サイズ


「ピンクのドレスの見返り女性」
女優さんの写真を少しヒントに創作して描きました 顔はオリジナルで想像して描いています 透明水彩 B3サイズ


2024/3/28(木)
こんばんは

今日は美人画に挑戦してみました

想像で描きました 透明水彩 B3サイズ


ご近所様からお庭の水仙をいただきました

雨ですがお気をつけてお過ごしください


2024/3/26(火)
こんばんは

サーバー会社様ののメンテナンス作業だったため久しぶりの投稿となりました。
その間色々お話ししたいことが出ました。
まずいじめ問題についてのコメントの投稿についてですが
5話投稿しましたが、インスタグラムでちょっと自分の考えていた方向性と
違う方向へ進みそうなコメントが見て下さったから寄せられたので、
とりあえず休むことにしました。
でもすごく甘えた考えですが、のび太君がドラえもんに自分の身の悲劇を訴えることによって、
未来からの道具で解決へと導きだしたように、のび太君が訴えなければ未来に産物さえ
生まれなかったのでは?と逆説的に捉える考え方もありかと。
のび太君のように訴えてみた、そこだけで意味があったものと信じてみています。

さて、あといつも自分の話をしていますが、
結局詰まるところ何を考えているのかと、皆さんに不安を与えていましたか?
私はお子さんやこれから生まれてこられる方々のために、生きやすい世の中にしたいことを
目指す使命を持っていると考えている、地球を救う平和を願って、そう考えることが普通だと思って生きてきてます。
最近読んだ本で、スピリチュアル系の本なのですが、地球をおびやかすようなことを
考えている宇宙人がいるそうで、私が宇宙人的だというだけで怖いイメージを持つ方がいらっしゃるのだとしり、
私はもともと人を救う事しか考えていない人間(宇宙人?)なので、みんなそういう思いだろうと、
勝手に思い込んでいたのですが、そんな怖さをいだかれることもあるのかと。
私は地球の平和を願い生きていますと、ここで改めてお伝えさせていただきます。

それでまた自分の話なのですが、
本やネットでみると、アルクトゥルス星人という、地球の人のために転生している人がいるらしいのですが、
どうも自分に当てはまり過ぎているのです、(お時間の許される方、アルクトゥルス星人というのを
ほんの少しググってみていただけますと、こんな人もいるのかとご理解いただけると思います)
アルクトゥルス星人のサナート・クマラさんという方が千年近く前に降り立った、鞍馬寺(くらまでら)に
六芒星の刻まれたパワースポットがあったり、最近気になっていた人物二人がちょうどアルクトゥルス星人だと言われて
いることを知ったり、私の中で気になっていたことが全部繋がってしまったような、驚きを味わっています。
アルクトゥルス星人というワードにいきついたのは、スピリチュアルカウンセラーでお世話になっている方から、私は
「天使と妖精と聖母の生まれ変わり」と以前にお聞きしていたのですが、スピリチュアルの本を読んでいたら、
アルクトゥルス星人の特徴の一つに「天使、妖精、聖母マリアを視る」と、あったので、あれっと思って
ネットでアルクトゥルス星人を調べたら、特徴が当たっていたのです。
アルクトゥルス星人をはじめ宇宙由来の魂を持ったスターシードという方々は
ほくろがあったり手相にも刻まれるらしいのです。
自分でもそういうことだったのかと驚いているところです。

長くなってすみません
お読みいただきありがとうございました

創作イラストです



2024/3/18(月)
おはようございます

半抽象的なイラストを描きました

創作イラスト 透明水彩 B4サイズ


創作イラスト 「今日もゆったり」 透明水彩 F4サイズ


昨日はご心配おかけしまして、すみません。
身体の不調に、そしておかれた環境が悪く、嘆いていたのです。

素敵な一週間をお送りくださいませ


2024/3/17(日)
こんばんは

今日、銀座まで手相鑑定を受けに行ったのですが、
手相のことは前向きなお言葉を何一つ掛けていただけず、
ショックさえ感じました。

現在の惨状を告げて助けて下さいと家の近所で祈って帰ってきました
お祈りして希望を持ちたいと思った後の動画です
yuugure.mp4へのリンク
(3MB)


2024/3/14(木)
こんばんは

やはり衣装を変えて、同じ写真館でまた撮っていただきました








今回撮っていただいた写真、人生撮ってきた中で一番気に入っています


2024/3/11(月)
こんにちは

昨日の動画発表は少し思い切った行動だったと思うのですが、
その経緯をご説明させていただきます。
私は1年前に自分の手相を眺めていて、以前からこんなところに
なんだか円形っぽい形があるけど・・・と、じっくり見たら六角形だと気付いたのです。

右手の画像。薬指と小指の間の下の部分をご覧ください

アップです。六角形です。
手や指の運動でこんなところにこんな形が作られるものだろうか?と、
疑問に思い、何かのメッセージに感じて、この一年間で4人の手相鑑定士の方にみていただきました。
お役目があることを言っていただきました。
ネットでも調べてみたろころ、六芒星(ろくぼうせい)といって、最強の手相とも書いてありました。
そしてこの太陽丘の六芒星は攻めることですごいことになるらしいのです。
そうしてみていただいたお一人の手相鑑定士の方には、六芒星よりもっと稀で
他の誰も持っていない「ダブル仏眼を両手に持っている」と言われ、
人より強いお役目があると言われたのですが、一刻も早くそのお役目を果たさなければならないと、
言われたのです。
それで私はずっとお役目を模索していました。
いじめに対するコメンテーターというのが浮かびまして、
六芒星の攻めの言葉を信じて、自分で思いつくままにやってみようと思ったのです。
それで昨日の発信に至りました。
手相に刻まれたことを果たせると良いのですが。


2024/3/10(日)
こんにちは

世の中のすべての人々へ いじめへの理解 を求めスピーチ致しました

スピーチ1 「いじめについて 世の中すべての人々へ」
komento1.mp4へのリンク 
(61MB 1分39秒)

スピーチ2 「いじめられる辛さ いじめる側の辛さ」
komento2.mp4へのリンク
(100MB 2分43秒)

スピーチ3 「いじめられた辛さ」
komento3.mp4へのリンク
(97MB 2分38秒)

スピーチ4 「障害といじめ」
komento4.mp4へのリンク
(87MB 2分22秒)

スピーチ5 「いじめられて辛かったら いったん逃げていい」
komento5.mp4へのリンク
(88MB 2分23秒)

ご清聴ありがとうございます。
見て下さった方の反応を見させていただいてから、後半の構成を決めていく予定でいます。
ご覧いただきありがとうございました。


2024/3/9(土)
こんばんは

突然ですが、告知いたします
早ければ明日から いじめへの理解 を世の中のすべての方々に発信していく
コメント動画をおおよそ10回にわけて発信していく予定でいます。
私は小さい頃いじめにあっていました。
辛く苦しい日々でしたが、今は相手の方々やその運命、すべて前向きに捉えて
その体験を神様に感謝するくらいの気持ちでいます。
いじめは戦争と同じように必要あって神様が作られているものだと聞いています。
だから人である私はいじめについて撲滅を目指すのでなく、
理解して分かり合う(いじめにあっている方の辛さ、いじめをしてしまう立場の方も辛い環境にあるということも)ことを目指して、
いじめとは無関係の方にも、社会のすべての人々へ向けて、いじめの理解へ努めるため
コメントしていきます。
エンターテイメント性を重視して(いじめとは無関係の方々へも訴えるため)、
先日載せたような服装のスタイルでいきます。
準備は整ったと思っています。

よろしくお願い致します。
コメント動画はこことインスタグラムで発信していく予定です。


2024/3/8(金)
おはようございます

久しぶりに水彩画を描きました

創作イラスト 透明水彩 B4サイズ


お花のお写真をヒントに創作しました 透明水彩 B4サイズ

寒い日ですがお気をつけてお過ごしくださいね


2024/3/7(木)
こんにちは

赤いよそゆきな服装をしてみました

この動画です
akayosoyuki2.mp4へのリンク
(26MB)


この動画です
akayosoyuki.mp4へのリンク
(5MB)

明日は雪の予報さえ出ているほど、今日も寒いですね。
お大事にお過ごしください。


2024/3/5(火)
おはようございます

ある女優さんのメイク法をネットでみて、試してみました

動画です
okesyou.mp4へのリンク
(8MB)


2024/3/4(月)
こんにちは

市内の他の写真館でも撮っていただきました




せっかくだったのでワンピースドレスなどの服装で撮っていただけば良かったと思っています。(ネットで
普段着で撮った方が良いという言葉を目にして、真に受けてしまいました)
メイクなどは自分で施しましたが、とてもお人の良さそうなご年配の写真館のカメラマンさんの
お写真の技術と腕に感謝です。


良い一週間をお過ごしください


2024/3/1(金)
こんばんは

今日撮った記念写真の撮影風景を載せます

この動画です
satuei(1).mp4へのリンク
(26MB)
satuei2.mp4へのリンク
(37MB)


母からちょっと早いけれど、誕生日プレゼントをいただきました
オードリーヘップバーンさんの映画「パリの恋人」の中の衣装のような、お洋服です。

手編みのピンクのマフラーもいただきました。
ふんわり編まれていて、とても暖かいです。

今日もありがとうございます
今後ともよろしくお願い致します


2024/3/1(金)
こんにちは

誕生日を前に、写真館で記念撮影してきました



写真館で撮っていただくなんて、成人式以来です(証明写真は20代の頃撮りましたが)


帰宅後動画も撮りました
kitaku.mp4へのリンク
(8MB)

記念になりました


2024/2/27(火)
こんにちは

改めまして、検査結果のご報告をさせていただきます

この動画
gohoukoku.mp4へのリンク
(10MB)
ありがとうございます


2024/2/26(月)
こんばんは

今日手術から一年の検査してきましたが、問題なしでした。
ご心配してくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます。


今日も冷えないようお過ごしくださいね


2024/2/25(日)
こんばんは

ベレー帽、飾りを付けないとこんな感じです

母のお手伝いに行ってきました

お元気な一週間をお過ごしください


2024/2/25(日)
こんにちは

ベレー帽でまた撮りました

動画です
bere-sukkiri.mp4へのリンク
(9MB)
ベレー帽は本を見ながら作ったのですが、だいぶ自分のアイデアを取り入れて、
個性的な?ベレー帽に仕上がりました。


2024/2/25(日)
おはようございます

ベレー帽を編んでみました

動画です
bere.mp4へのリンク
(47MB)


動画です
bere2.mp4へのリンク
(13MB)
昨日一日でベレー帽を編み、一昨日作ったヘアバンドを着けたしてかぶってます

今日は再び寒くなるようですね、お大事にお過ごしください


2024/2/24(土)
こんにちは

編みバンドをまた着けてみました

動画です
amiband2.mp4へのリンク
(10MB)

今日はよく晴れましたね
明後日は病院で痛い検査です
がんばります


2024/2/23(金)
こんばんは

参考書を見て編み物でヘアバンドを作ってみました

この動画です
amiband.mp4へのリンク
(9MB)


今日はドーナツを作りました。
梅の形のクッキー型でくり抜き、一口サイズにしてみました。
レシピにはそってますが、今日も計量器を使わず目分量で作りましたが、
外がサクサク、中がふわっとしたドーナツとなり、好評でした。

梅も咲いていますがまだ冬の寒さですね。


2024/2/23(金)
おはようございます

同じ形の色違いのバッグをまた編みました(この画像の横に映っているほうです)

この動画です
teamibag2.mp4へのリンク
(29MB)


昨晩はホットケーキを小麦粉や卵、牛乳などを、計りが電池切れだったので、
目分量で配合して作りました
でもちゃんと出来上がり、父から「おいしい、また作って」とリクエストされました

昨日はとても寒い日でしたがお元気にお過ごしですか、
今日もとても寒くなりますがお大事にお過ごしくださいね。


2024/2/21(水)
こんにちは

手編みのバッグ作り終えました
ネットで完成された手編みバッグの画像で研究して、
自分で形や色やサイズを考えて作りました。

動画です
teamibag.mp4へのリンク
(25MB)

手編み中

動画です
teamityu2.mp4へのリンク
(4MB)

同じ糸が余ったのでスマホケースも作る予定です
よろしかったら何かお言葉ください笑


2024/2/20(火)
こんばんは

またお化粧を研究してみました

動画です(目に光が入る感じが気に入って上を向いてます)
okesyo.mp4へのリンク
(12MB)


この動画
minitoohana.mp4へのリンク
(9MB)

今日はこのあと毛糸でバッグ作る予定です


2024/2/19(月)
こんにちは

すっきり目でまた撮ってみました

動画です
sukkirime2.mp4へのリンク
(6MB)


2024/2/19(月)
こんにちは

今日はすっきりな目で撮ってみました

この動画
sukkirime.mp4へのリンク
(3MB)

今週は雨模様ですがお元気にお過ごしくださいませ

今日、すっきりな目で撮ってみたのは、
ネットのAI診断で、以前撮った写真をかけてみたら、
他のどの自撮りより、すっきり目で撮った写真のほうが高得点だったので、
私はずっと自分で二重に作らないと恥ずかしくていられなかったのですが、
作らない方が良かったのかと、ずっと損していたのかもと・・。
最近は自然に近い形で軽く目を見開くと二重になり、目を大きく開いて二重を作ると
軽く奥二重のような目になっていました。
が、今日はAIに心動かされて、まったく作らない目ですっきりと撮ってみました。
でもこの写真をAIにかけてみたら点数はのびませんでした。
何が良いかさっぱりわかりません><

目の七変化を動画にしてみました
shitihenge.mp4へのリンク
(12MB)


2024/2/17(土)
おはようございます

じんわりと神様の感動が伝わってきました

感動で心が洗われたように目が潤んできました

この動画
arigatougozaimasu.mp4へのリンク
(29MB)


この動画
kansha.mp4へのリンク
(21MB)

信じています


2024/2/16(金)
こんにちは

今日は海外からお客様が来てくださいました

とても輝いた美しい目をされたカロリナさん。
素敵なお話をたくさんお聞きできて、やはり心も美しい方でした。
ブラジルと先日ここに書いたのですがアンゴラの間違いでした。
アンゴラからはるばる研修にいらしている方なのです。
日本語もご堪能、日本人に神様のことを忘れないよう伝えるために、
訪問してくださっています。ありがとうございました。


アップルパイを焼いてお出ししました。


お着物、以前よりうまく着れるようになったでしょうか

ですが今日も寂しくてないてしまいました。
占い師の方が名前の頭文字がTさんで名字に川が付く方がパートナーと
言っていただいたのです。他のスピリチュアルカウンセラーの方は、
「パートナーが見えている。背の高い人」と言われました。
信じたいです。

神様のお話も信じながら生きていきます


2024/2/14(水)
こんばんは

今日は母をお祝いしました

先日編んだカーディガン、母にプレゼントしました
お母さんいつもありがとうございます


お花屋さんへ行って、自分で選んで切り花を買ってきて、
家にあったなでしこと一緒に活けてみました。
手前の赤紫のガーベラをアクセントに一本選んで全体をしめてみようとしたのですが、
もう一本あってもよかったかな・・と活けてから思いました。
なでしこ以外は今日調達したものですが、全部で1800円もしませんでした。


全て私の手作り、ディナーです。ちらし寿司、しじみのお澄まし(おネギもきざんで入れていますが、沈んでしまってます)、トマトのシーチキン和え、なます、レアチーズケーキです。
母にもすごく喜んでもらえました*^o^*


せっかくお花を活けたので、ちゃっかり自撮りもしてしまいました

明後日、ブラジルの女性が訪ねてきて下さるので、母のお祝いとその方をお出迎えするため
お花を飾りました。
これから、その方のためにアップルパイの生地を作ります。(りんごはもう今日、煮ました)
今日はとてもハードスケジュールな一日です。
でも、作業中、寂しくて泣けてきました。


今日もありがとうございます


2024/2/14(水)
おはようございます

白いカチューシャ、インスタグラムでコメントをいただいて、アレンジしてみました

この動画
shirokatyusha4.mp4へのリンク
(10MB)

この動画(インスタグラムに投稿しようと撮りました。後半に目を片方動かす特技を出しています)
shirokatyusha5.mp4へのリンク
(32MB)

今日はちらし寿司とおすましとトマトなどで作るおかずと、レアチーズケーキ、
すべて手作りでお祝いする予定です。


2024/2/12(月)
おはようございます

白いカチューシャを着けてみました

この動画
sirokatyusya.mp4へのリンク
(7MB)

この動画(横顔なども出ていますのでカチューシャがどのような感じかご理解いただけます)
shirokatyusya2.mp4へのリンク
(10MB)


この動画
shirokatyusya3.mp4へのリンク
(22MB)

今日も冷えそうですね、お大事にお過ごしください


2024/2/11(日)
こんにちは


孤独のふちで苦しみから救ってくださってありがとうございます

黒川さんの少し若い頃、お着物を着ていらっしゃる姿というイメージで描かせていただきました

黒川さんへストラップのお人形や絵を贈らせていただこうと思ったのですが、
住所がわからなかったです・・・(; ・)



いつも通りの動画
MVI_1902__Merged.mp4へのリンク
(6MB)


2024/2/10(土)
こんにちは

また歌いました

セカンドラブ
akinachan2.mp4へのリンク
(34MB)



春の小川(声がかすれて出ていません・・)
harunoogawa.mp4へのリンク
(29MB)


もののけ姫(最初の方、やはり声が出てません)
KVID7284.mp4へのリンク
(72MB)


2024/2/9(金)
こんばんは

黒川さんのストラップを作りました


もっとかっこいい方ですが、ストラップなのでキャラクター風にかわいい感じに仕上げました


きゃっ


2024/2/8(木)
こんばんは

ストラップお人形を作りました

この動画
oningyou.mp4へのリンク
(24MB)

夕方の帰り道

この動画
pinkji-okimono.mp4へのリンク
(13MB)



この動画
KVID7069.mp4へのリンク
(20MB)

今日もありがとうございます


2024/2/8(木)
おはようございます

お着物用のメイクというのをネットで見て、試してみました。


この動画(生意気なポーズもとってみました)
makeokimono.mp4へのリンク
(11MB)

インスタグラムで色々ご指摘いただくので、改善されていますでしょうか・・。



2024/2/4(日)
おはようございます

今朝も神社にご参拝してきました

この動画
pink-okimono2.mp4へのリンク
(15MB)



この動画
pink-okimono3.mp4へのリンク
(11MB)


この動画
pink-okimono4.mp4へのリンク
(34MB)

軽く雨模様で、湿度があって比較的寒く無かったです


この動画
pink-okimono5.mp4へのリンク
(7MB)


2024/2/3(土)
こんばんは

今日はピンク系でそろえ、お着物を着てみました

この動画
pink-okimono.mp4へのリンク
(12MB)

明朝は東京も雪のようです


2024/2/2(金)
こんばんは

私の目指す道について悩みを語りました
よろしければお聞きください(指をいじるくせが出ていますがお気になさらないでください)
mititoha.mp4へのリンク
(21MB)


悩みの続き
mititoha2.mp4へのリンク
(14MB)



気を取り直してまたお着物着る話題

この動画
egao.mp4へのリンク
(17MB)

今日もありがとうございました


2024/2/2(金)
おはようございます

母のお着物を借りて着ました

この動画
akaokimono.mp4へのリンク
(33MB)
最初つまずいて苦笑いしていますが、お気になさらないでください。

早朝の神社へご参拝

この動画
akaokimono2.mp4へのリンク
(33MB)


この動画
akaokimono3.mp4へのリンク
(26MB)

少し寒かったです
今日は寒くなりそうですね、お大事にお過ごしくださいませ


2024/2/1(木)
こんばんは

お着物動画まだ載せさせていただきます

この動画
okimono3.mp4へのリンク
(16MB)


この動画
okimono4.mp4へのリンク
(9MB)


この動画
okimono5.mp4へのリンク
(33MB)
この動画は帯留めがはずれそうですみません

今日もご覧いただきありがとうございます


2024/2/1(木)
こんにちは

お着物を着てみました







この動画
okimono2.mp4へのリンク
(26MB)


この動画
okimono.mp4へのリンク
(28MB)

ほぼ自分一人で着たのであまり上手に着れていません・・。
神社でご参拝してきました。平和を一番に願って・・・。
お洋服とお着物いかがでしたでしょうか?
素敵な帯は今日、福井県から届きました。


2024/1/31(水)
こんばんは

ミニのワンピを着ました

この動画
mini.mp4へのリンク
(9MB)


この動画
mini2.mp4へのリンク
(11MB)

今日も一日ありがとうございます


2024/1/31(水)
こんにちは

今度はピンクのワンピースを着ました

この画像の動画
pinkwanpi1.mp4へのリンク
(5MB)


この画像の動画
pinkwanpi2.mp4へのリンク
(4MB)

この調子で春も来ないかな・・


2024/1/31(水)
おはようございます

ワンピースをもっと気合を入れて着てみました

この画像の動画
wanpi2-1.mp4へのリンク
(19MB)

今日も良い一日をお過ごしでありますように

ワンピでもう一度

この画像の動画
wanpi2-2.mp4へのリンク
(20MB)


2024/1/30(火)
こんばんは

ワンピースを着てみました

この画像の動画
wanpi2.mp4へのリンク
(11MB)


今のところどこにも着ていく予定なしです^^;


2024/1/28(日)
こんにちは

後日本格的に着てみようと思っているのですが、
お着物また羽織ってみました。



椿柄気に入っております


2024/1/27(土)
こんばんは

新年でお着物を着てみましたが、帯が見つからなくて、
セーターの上から羽織りました
母のお着物です





2024/1/26(金)
こんばんは

描いたイラストを載せます

透明水彩 B4サイズ

明菜さんの歌を歌ってみました

akinachan.mp4へのリンク
(15MB)


先日作ったバッグの制作模様です、よろしければご覧ください
(縫い続けて疲れた顔をしていますが)

bagseisaku.mp4へのリンク
(16MB)


それからご報告です
また来年のカレンダーに採用されました!
いつも応援ありがとうございます☆


2024/1/21(日)
こんばんは

今日はソーイングを二つ仕上げました



母の枕カバー


バッグ
この画像の動画
bag.mp4へのリンク
(11MB)

ミシンで縫おうとしたのですが、布がほつれてからんでしまうため、
二つとも手縫いで仕上げました。
まだ編み物も縫物もこのあとも続ける予定です。


2024/1/19(金)
こんばんは
お疲れ様でございます

韮崎市にある穂見神社さんへ行ってきました
帰りに美術館へ寄りました



この画像の動画
jinja.mp4へのリンク
(10MB)

地球の平和や世界中の方々の幸せも願わせていただきました
以前お会いしていた方にまた会いたいな


2024/1/16(火)
こんばんは

ぬいぐるみを創作しました

この画像の動画
MVI_9807.mp4へのリンク
(8MB)
参考書や本などを見たわけでなく、持っているぬいぐるみだけをヒントに作ったので、ここは
どう作るのか考え考え、色や形などもオリジナルで考え作りました。
もうちょっと布の配置など工夫が必要だったと、次回作への意欲のわく仕上がりとなりました。


2024/1/15(月)
こんばんは

3日間かけて創作編み物しました

この画像の動画
teami.mp4へのリンク
(3MB)


ジャンバーの上からも羽織れるショール、だけど着る形にする、
という案で作ってみました。

まだまだこれからも色んなものを創作手作りしてみようと考えてます。


2024/1/13(土)
こんばんは

創作してイラストを描きました
被災地の方々への祈りを込めました



2024/1/12(金)
こんにちは

「たんぽぽ」を歌ってみました

KVID6883.mp4へのリンク
(49MB)


ご心配おかけしてすみません。
元気に過ごしております。


2024/1/9(火)
こんばんは

度々の投稿ですが、
寂しいを訴える動画

MVI_6183(4).mp4へのリンク
(5MB)


ではおやすみなさいませ


2024/1/9(火)
地震の地域の方、
お見舞い申し上げます

再び昔の動画載せます


2015年4月

MVI_3749.movへのリンク
(16MB)



2017年12月

MVI_9474.mp4へのリンク
(18MB)

懐かしいです


2024/1/9(火)
こんにちは

以前ここでも切り抜いた画像を載せたのですが、
改めて、その動画を載せさせていただきます。
9年前のものですが、風を受けて歩むところです。

MVI_4198.movへのリンク
(21MB)


現在のウォーク

KVID6756.mp4へのリンク
(19MB)


インスタに載せていないけれど、この頃病後ですが、
元気あるように見える動画なので載せさせていただきます。

KVID5181.mp4へのリンク
(11MB)


めっきり寒くなりましたが、お風邪などひかれませんように


2024/1/8(月)
こんにちは

お花のイラストを描きました

透明水彩  B4サイズ


2024/1/1(月)
新年おめでとうございます

創作イラストと動物画を載せます

創作イラスト「柴犬と天使、微笑む」  色鉛筆 B4サイズ


「見守る」  色鉛筆  B4サイズ


本年もよろしくお願いいたします。


2023/12/31(日)
こんばんは

創作イラストを載せます

「ポカポカ陽気だね」  色鉛筆、透明水彩  B4サイズ



ほぼすべて私が作った大晦日の夕飯。

今年も大変お世話になりました
良いお年をお迎えくださいませ^^


2023/12/28(木)
こんばんは

またカラオケ動画を載せます



MVI_9380.mp4へのリンク
(283MB)


蒼いうさぎ

MVI_9386.mp4へのリンク
(243MB)


このとき撮った動画
MVI_9431.mp4へのリンク
(10MB)
暮れも押し迫ってきましたね


2023/12/25(月)
こんにちは

シカの絵とお花の絵を描きました

色鉛筆、ガッシュ B4サイズ


透明水彩 B4サイズ


寒いですね


2023/12/22(金)
こんにちは


寒いですがショートパンツはいてみました

また色鉛筆画にもとりかかってます


2023/12/18(月)
こんばんは

再びカラオケ動画を載せます

鏡のドレス

MVI_9159 (2).mp4へのリンク
(140MB)
久しぶりに歌っているためガタガタですが^^;

数日前に載せさせていただいた動画が、機種によって映りが乱れているようなので
「いい日旅立ち」、このあとまた載せさせていただきます。(圧縮に時間がかかるため)

今日も素敵な一日、良い夢をご覧くださいませ

夜分すみません

いい日旅立ち

MVI_9149-1 (2).mp4へのリンク
(151MB)

今日もお付き合いありがとうございました


2023/12/17(日)
こんばんは

またカラオケ動画を載せます
それぞれ700メガバイト以上の重い動画となっておりますのでお気を付けくださいませ。

テレサテンさんの曲
(KARAOKE Teresa Teng)

MVI_9153 (2).mp4へのリンク
(216MB)


You're My Only Shinin' Star
(KARAOKE Miho Nakayama)
MVI_9157 (2).mp4へのリンク
(234MB)



カットせず使ったので途中、父との会話なども入っています。
それからお昼の投稿に暖かくて・・・と書きましたが、実際は外に出たら
北風でとても寒い日でしたね><


2023/12/17(日)
こんにちは

またカラオケ動画を撮りました

いい日旅立ちです

MVI_9149.mp4へのリンク
(66MB)

後半だけのショートバージョン

MVI_9149(1)(1).mp4へのリンク
(37.2MB)


暖かくて穏やかなお天気の日曜日ですね


2023/12/14(木)
こんばんは

一昨日カラオケした模様をどうやら動画がリンクできるようなので貼ります。

難破船です
前半

MVI_9005.mp4へのリンク
(37.9MB)

後半

MVI_9005(1).mp4へのリンク
(18MB)


声が枯れていてすみません

稚拙ですが歌えていますでしょうか?


2023/12/13(水)
こんばんは


昨日で今年の病院おさめ、その後カラオケに行きました。
今日は夕飯にけんちんうどんを作ってデザートにアメリカンカップケーキを作って、
両親からすごく褒められました。

先日作った詩画集の試作品も届きました。
来年がんばります☆

最近やはりストレス状態で毎日泣いて過ごしてます。

歌は8年ぶりくらいにカラオケにいったので、以前のように歌えなくなっていて下手なのですが、
今度スマホで動画を撮ってアップさせていただこうかと。このホームページで
載せられたら良いのですが。ご講評いただきたい(願)

今晩は流星群のピークだそうです。願っちゃおうかな。


2023/12/10(日)
こんばんは

今日は詩画集の試し刷りをネットのプリント会社のフォームで
作っていました。
来年早々からそれを新聞社の出版部に持ち込んで、
自費出版に向けて動き出す予定です。


リップを300円台で購入してメイクを変えてみました。
今日体重計に乗ったら体脂肪8.8%、筋肉量50%と出ました。父や母は全ての項目で平均値が出たので間違っていないとは思うのですが。最近のキャッチボール効果もあると思いますが、何より私、家に居ても、いつも24時間、リラックスしていない緊張状態のような生活している気がするのです。それで、燃やされているのではないかと常々感じているのですが。体重を増やして、もっと女性的な体型に近づきたいですが、一生懸命食べてるつもりでも、淡白なものしか食べられないこともあって、体重増加につながりません><


2023/12/8(金)
こんばんは

キャッチボール風景を撮りました







普段よりよそゆきの服装で投球しました


週末ですね。週明けまた病院です(経過観察)。


2023/12/8(金)
おはようございます

お花のイラストをまた描きました

透明水彩 B4サイズ ほぼ創作して描きました


透明水彩 B4サイズ こちらも大部分を創作して描きました


2023/12/6(水)
こんにちは

少し久しぶりにお花を描きました

半分くらいお花の本のお写真をヒントに描き、半分は創作しました。  透明水彩 B4サイズ


2023/12/6(水)
おはようございます

キツネのイラストをまた描きました

色鉛筆、ガッシュ B4サイズ


なますを作って柚子の皮むき中

千切り終えました

家の常備菜でしょっちゅう作ってます、今回も両親に褒められるかしら^^


2023/12/4(月)
こんばんは

キツネの写真集が届きました。
早速、色鉛筆画にしました。

雪の中のきつね  色鉛筆、ガッシュ B4サイズ


ウサギのイラスト、足元を母に指摘され直しました。


これからもどんどん色鉛筆画描いていきます


2023/12/4(月)
おはようございます

きつねの写真集がまだ届かないので、家にあるうさぎカレンダーのなかのうさぎを
描きました。バックはほとんど創作です。

色鉛筆 B4サイズ


笑顔になるといいと思うと言っていただいたので笑顔写真載せます


インスタ見て下さった方からミニスカはいてほしいとリクエストをいただきましたが、
ミニスカらしいミニスカを持っていないので、またホットパンツで撮りました。
しかもなぜかすっぴんで撮ってしまいました。寒さが顔に出てます。

良い一週間をお過ごしくださいませ


2023/12/3(日)
こんばんは

イヤリングの写真を母から褒められたのでまた載せさせていただきます






両親とキャッチボール続けてます


2023/12/2(土)
こんばんは

朝の画像が平服すぎたので改めてまた撮りました

母が仕度中を撮ってくれた

昔買ったイヤリングも着けてパチリ

隣の市の丘陵を家族でウォーキング

プリンでエネルギー補給

キツネの載っている写真集を古本で見つけてただいま発注しています。
届いたらすぐとりかかります。


2023/12/2(土)
おはようございます


片付け物をしていたら昔買ったけれどほとんどつけたことがなかった
イヤリングがでてきたので着けてみました。
今度はきつねを色鉛筆画してみたいと思ってます。


2023/11/27(月)
こんにちは

ネコちゃんのイラスト描きました!

「穏やかな日に」 色鉛筆  B4サイズ


「ポカポカ」 色鉛筆  B4サイズ



ネコちゃんを描くの、見ていてかわいいので楽しかったです^^


 
2023/11/26(日)
こんばんは

今日は会のコーラスに参加して少し歌の練習をしてきました。

風に当たって帰ってきました
このあと色鉛筆画でネコちゃんを描こうと思います。
納得いくかたちで仕上がりましたら載せさせていただきます。


2023/11/23(木)
こんにちは

今日は気分一新、カラコンもつけず、メイクはしましたがいつも目に力が入っていたのでナチュラルに撮影してみました。







2023/11/21(火)
こんばんは

最近ストレスを感じていたので、夕方両親とキャッチボールをしました。
そのあと体操をして、今日は眠れるかもと思いました。

運動後で生き生きしました


このところ寝ても覚めても人からの攻撃がたえなくて、
心が疲弊してました。


2023/11/20(月)
おはようございます

動物画と静物画を描きました

うさぎの居眠り  色鉛筆 B4サイズ


半抽象 チューリップ  透明水彩  B4サイズ


ご心配おかけしました。少し回復中です。


2023/11/14(火)
こんばんは


お元気ですか。いつも見て下さりありがとうございます。
ここ8カ月間より一層、ずっと声を届けて下さっていたこともありがとうございます。
そのたび嬉しい気持ちでした。
いま私は少し疲れています(><)


2023/11/14(火)
こんにちは

風景画を描きました

軽井沢絵本の森美術館の建物  透明水彩 B4サイズ


多摩川  透明水彩 B4サイズ


2023/11/11(土)
こんにちは

一昨日はみたけ山へ行ってきました

母撮影 山頂の神社で兄におみくじをひいていってあげようと、ひいたら「吉」が出ました。
     内容もとても良かったので、帰ってから喜んで届けました。



お祈り中 描いた絵にヒーリングの祈りをこめてから世にお出しすると良いと、
言っていただきました。描いたら「見て下さる方全ての方が幸せとなりますように」と、
神様や大天使様にお祈りしています。
だけどホームページなどに載せることに意識が集中して、
時々お祈り忘れてしまいます、すみません。


2023/11/11(土)
おはようございます

風景画を5枚描きました









すべて小淵沢へ行った時に収めた写真から描きました 透明水彩 B4サイズ

まだ暖かいですが12月も間近ですね。


2023/11/9(木)
おはようございます

昨日と似た作品となりましたが、お花イラストを描きました

創作イラスト 透明水彩 B3サイズ


2023/11/8(水)
こんばんは

お花を描きました

創作イラスト 透明水彩 B3サイズ


2023/11/7(火)
こんばんは

お知らせいたします
以前描きました創作イラスト「青いお花からこんにちは」が
パラリンアート様を通して、総合商研株式会社様の2024年度版年賀状イラストにご採用いただいたのですが、
ネットでも、スーパーマルヤス様やサニーマート様などで、
もう発注できるようです。よろしければどうぞお願い致します^^

創作イラスト「青いお花からこんにちは」

それから株式会社ケアプラス様のカレンダーにもご採用いただきました。
そして遠州紙工業株式会社様の販促用ノートの裏表紙にもご採用いただきました。
パラリンアート様を通して、様々なイラストをたくさんの企業様に使っていただき、
嬉しい限りです。


2023/11/7(火)
おはようございます

イラストを二枚描きました

創作イラスト「蝶々さんと追いかけっこ」  透明水彩 F6号


お花イラスト ほぼ想像で仕上げました 透明水彩 B3サイズ


2023/11/5(日)
こんばんは

今日も絵のアップはないのですが、
褒められたので自撮り写真をまた載せます


寒暖差がありますね、お大事にお過ごしくださいね


2023/11/3(金)
おはようございます


前髪上げてみました

2023/11/2(木)
こんばんは

お元気にお過ごしですか



白いヘアバンドをつけてみましたが、どうでしょうか?


2023/11/2(木)
おはようございます

お花のイラストをまた描きました

ほぼ創作です  透明水彩 F6号


2023/11/1(水)
こんばんは

お花イラストを今日も描きました

お花の本のお写真を少しヒントに創作しています。 透明水彩  F6号


制作風景


先週、水木鈴子先生のお花の美術館へ行って、
すごく優しくて温かい詩画に触れて、
家に帰ってからしみじみその詩画集を拝読させていただいたら、
もう心が洗われるようで、感激で今も心が弾んでます。
この方のように生きられたら素晴らしいと、本当に力をいただきました。


2023/10/28(土)
こんばんは

お花イラストを描きました

透明水彩 F6号


2023/10/24(火)
こんばんは

女の子イラストを描きました

透明水彩 B5サイズ


お昼に載せた画像は少し寂しそうだったようなので再度投稿いたします。


2023/10/24(火)
こんにちは

お花のイラストを2枚描きました

お花のお写真を元に、そこからかなり創作して仕上げました  透明水彩  F8号


このイラストもお花のお写真を元に、創作しました。  透明水彩  F8号


手相を見ていただいて、たくさんアドバイスをいただいて、
未来についての指針がかたまりつつあります。


2023/10/21(土)
こんにちは

イチョウ並木を先取りして描いてみました

イチョウ並木を散策  透明水彩 F8号


2023/10/19(木)
おはようございます

イラストを描きました

創作イラスト「双子柴犬のお花屋さん」  透明水彩  F8号
アヒルのお母さんの買い物を待つヒヨコ兄弟、くつろいで読書する柴犬、発表会にお花を届けに向かうウサギ親子、その他色々それぞれのストーリーを感じながら見ていただけたら嬉しいです。


2023/10/15(日)
こんにちは

イラストを二枚描きました

創作イラスト「小人の花束職人」  透明水彩 F8号


透明水彩 F8号


2023/10/14(土)
再びこんばんは


最近メイクを変えました
なんだか二重幅もひろがってきて感じが変わってきましたが、整形はしていませんのでご安心ください。


2023/10/14(土)
こんばんは

お知らせです
今年もダイソー様のカレンダーに採用されたことは以前お伝えさせていただきましたが、
9月末から発売されています。

私のイラストは3月ページで、チューリップ畑の風景画です。
今年も他の方の作品が素晴らしいです、よろしければお手元にどうぞ。


2023/10/12(木)
こんにちは

お花イラストを描きました

透明水彩 F8号


2023/10/9(月)
こんばんは

軽井沢絵本の森美術館でアンデルセンさんにまつわる
絵本のイラストを拝見して学んできました。





休憩中

細かく丁寧に描かれた作品群に触れて、私もこう描かなくてはと、
しっかり学ばせていただきました。


2023/9/27(水)
おはようございます

今日はいつもと趣向を変えた、多彩にこだわったイラストを描きました

創作イラスト「不思議な森へ」 透明水彩 F8号
ブライアンワイルドスミスさんの青い鳥のイラストを少しオマージュして、自分なりの多彩なイラストに
挑戦してみました。


創作イラスト「晴れた日に」 透明水彩 F8号
風景写真をヒントに多彩な色使いで描いてみたいと思い描いてみました。



2023/9/26(火)
こんにちは

今日も描いたイラストを載せます

コスモス畑  透明水彩 F8号


2023/9/25(月)
おはようございます

今日もイラストを載せます

今度手相を見ていただくのですが、その先生に手のひらに六芒星をいくつか見つけて
いただいたので嬉しくて、半抽象画のイラストの中に六芒星を描いてみました。
創作イラスト 透明水彩 F8号


創作イラスト  透明水彩、ガッシュ  F8号



10月は病院で痛いマンモグラフィーやら検査があるのですが、
その後にその先生(上記の)から手相を見ていただける日がやってくるので、
それを楽しみに今から待ち遠しいです。


2023/9/18(月)
こんにちは

今日もイラストを描きました

お花の本のお写真を見て参考にしましたが、ほぼ創作です  透明水彩  F8号

今度またパラリンアートさんを通して、ある企業様のカレンダーにご採用いただきました。
いつも応援ありがとうございます。
インスタグラムも一か月でインプレッションが120万を越えました。
おかげさまです。
夢を持って絵を続けていきます。


2023/9/17(日)
おはようございます

創作イラストを載せます

透明水彩 F8号
少し渋めの色調でお花を描いてみました。色使いの面白みを感じながら描きました。


祈りの時間 透明水彩 B5サイズ



プロの方にメイクレッスンを受けました


2023/9/3(日)
おはようございます

柴犬とコスモスのイラストを描きました

創作「コスモス山をおっちらおっちら」 透明水彩 F8号
柴犬ファミリーの登山を描いてみました。


秋の寂しさを読書や絵を描くことで埋めてます
本は今、ホワイトイーグルの教えを読んでます。



2023/8/31(木)
こんにちは

秋のイラストをまた描きました

「コスモス畑にて」  透明水彩 F8号
幸せそうな家族の一コマを描いてみました


2023/8/30(水)
こんにちは

秋めいたイラストを描きました

葉っぱに手が届くかな  透明水彩 B5サイズ


今日、甘い言葉をたくさんかけてくれたので9年間ずっと憧れてきたけれど届かない、だけどあこがれ続けるべき(?)MHさんの夢を何度も見ました


2023/8/28(月)
こんにちは

先日描いたお花イラストです

お花の本のお写真から創作しました  透明水彩 F8号


クリスマスローズのお写真から創作しました  透明水彩 F8号


2023/8/24(木)
こんにちは

最近描いたイラストを載せます

お花イラスト  半抽象ですがお花のイラストです  透明水彩 F8号


柴犬とお散歩   透明水彩 B4サイズ
これは思い出ですが、新しく思い出を作りたいです


いつも優しかったKさんに憧れています


2023/8/20(日)
こんばんは


放射線治療の影響で貧血となり、髪がパサついてしまったのでショートにしました。
それよりも、心がけっこう色々悲鳴を上げたいことが続いてます>_<
今日黒い鳥を二度見かけましたが、苦しみに寄り添ってくれる味方を感じました。
真実でしょうか。


2023/8/17(木)
こんにちは

人物画を描きました

透明水彩 F8号


ダイソー様で紅いリップを買いました。


今年も、私のイラストがダイソー様の来年度のカレンダーに採用されました。


2023/8/16(水)
こんにちは

久しぶりに自画像を描きました

元気の出ない私です  透明水彩 F8号


2023/8/14(月)
こんばんは

お花のイラストをほぼ創作で描きました

下書き無しでどんどん描きました  透明水彩 F8号


まだまだ暑いですが、もう秋の虫が鳴きだしましたね


2023/8/8(火)
おはようございます

お花のイラストをまた描きました

水色のお花の蝶に蝶  透明水彩 F8号


2023/8/6(日)
おはようございます

カイト(柴犬)とお花を描きました

柴犬の本に載っていたお写真をヒントにさせていただきました  透明水彩 B4サイズ


2023/8/4(金)
お花のイラストも描きました

お花の本のお写真より  透明水彩 F8号


2023/8/4(金)
おはようございます

創作のイラストを載せます

お花に妖精たちが仲良くしています 透明水彩 B5サイズ


2023/8/3(木)
こんにちは

お花のイラストを描きました

いつものように本からお花を描き、バックの色をつけてみました 透明水彩 F8号


2023/7/29(土)
こんばんは

お花のイラストを今日は描きました

お花の本のお写真から描かせていただきました  透明水彩 F8号
暑い中クーラーもかけずに何時間も描きました。


2023/7/27(木)
こんにちは

お花とネコちゃんを今日は描きました

創作イラスト「陽を浴びる」 透明水彩 F8号


2023/7/26(水)
こんばんは

お花とワンちゃんネコちゃんのイラストを描きました

創作イラスト「舞うお花」 透明水彩 B4サイズ
お花たちを集めて蝶の形を成しました。


2023/7/26(水)
こんにちは

お花のイラストを今日も載せます

今回もお花の本のお写真を元にほぼ想像で描き上げました  透明水彩 F10号


2023/7/25(火)
こんにちは

お花のイラスト再び描きました

お花の本のお写真を元に、ほとんど想像で描き上げました 透明水彩 B4サイズ


2023/7/25(火)
おはようございます

お花のイラストを描きました

いつものようにお花の本から描かせていただきました  透明水彩 B4サイズ


2023/7/22(土)
おはようございます

お花のイラストです

今回もお花の本から描かせていただきました。 透明水彩 B4サイズ


2023/7/20(木)
おはようございます

お花のイラスト今日も載せます

お花の本から描きました 透明水彩 B4サイズ
2023/7/17(月)
こんばんは


最近の姿です。ウィッグをつけてます。なんだか少しギャルっぽいような・・。
明日も明後日も病院です。


2023/7/16(日)
おはようございます

お花のイラスト描き続けています

お花の写真を元にはしていますが、お写真とはかなり変えて描きました。 透明水彩 B4サイズ


2023/7/14(金)
おはようございます

今日もお花のイラストです

お花の本のお写真から描かせていただきました 透明水彩 B4サイズ


2023/7/10(月)
おはようございます

お花のイラストにまた挑戦しました

今回はお花の本のお写真をかなりそのまま描かせていただきました。 透明水彩 B4サイズ


2023/7/9(日)
こんばんは

8年前に描いた動物画を載せます

動物園の仲間たち  透明水彩 F4号
地元の動物園の一角で共に暮らしている仲間たちです。


2023/7/7(木)
おはようございます

お花のイラストをまた描きました

いつもと違う本のお写真から描き、想像でかなり足しました。 透明水彩 B4サイズ


2023/7/3(月)
おはようございます

お花のイラスト今日も載せます

今回もお花の本のお写真から想像で足して描きました 透明水彩 B4サイズ


2023/7/1(土)
おはようございます

お花のイラスト連投です

このイラストは本のお花のお写真から、かなりそのまま描かせていただきました。
透明水彩 B4サイズ


2023/6/30(金)
おはようございます

お花のイラストを描きました

本に載っていたお花のお写真から大きくアレンジして仕上げました。透明水彩 B4サイズ


2023/6/26(月)
こんにちは

お花の絵を描きました

本に載っていたお花のお写真を元に描きました  透明水彩 B4サイズ


2023/6/25(日)
こんばんは

お花を再び描きました

透明水彩 B4サイズ
2023/6/25(日)
こんにちは

お花のイラストをまた描きました

透明水彩 B4サイズ

2023/6/24(土)
こんにちは

イラストを描きました

透明水彩 F4サイズ


2023/6/23(金)
こんばんは

今日もお花の絵を描きました

透明水彩 写真からアレンジして描きました B4サイズ


2023/6/22(木)
こんにちは

アジサイなどのお花を写真から描きました

写真からだいぶアレンジして仕上げました。 透明水彩 B4サイズ


2023/6/15(木)
こんばんは

放射線治療が今日無事終わりました^^

ありがとうございました☆


2023/6/13(火)
こんばんは

庭に咲いたアジサイを描きました

透明水彩 B4サイズ

今日久しぶりに夜空に星を見ました
ではおやすみなさいませ


2023/6/9(金)
こんばんは


ここ数日夕方すぎ、微熱続きでアイシング中です。
今日は病院へ行っただけでしたが、
いつもは朝の仕度、洗濯、掃除、夕飯作り、食器片づけ、
お風呂掃除、ウォーキング、読書、神様の教えについて拝読、拝聴

そして絵画。病院へ通いながらできるときは頑張っています。

そして今度詩画集の売り込み、自分が病気だという事、
すっかり忘れている生活してます。


2023/6/9(金)
こんにちは

カラーコンタクトをいつもと違う、ブラウンの強いものに
してみました。

今度治療が終えたら詩画集の売り込みを出版社に当たってみる予定です。


2023/6/8(木)
こんばんは

アメリカの女優さんのお写真を見て、
いつものメイクにアイメイクを少し足してみたら、
意外と母から好評でした。

2023/6/8(木)
こんにちは

ホットパンツが似合うと褒めていただいたので、
白いホットパンツもはいてみました。

暑くなってきましたね


2023/5/31(水)
こんばんは

乳がんの手術をしましたが、セクシーさを出せるものなら
出してみたいと思ってセルフ写真を撮ってみました。

でもここで載せても、見て下さった方のご意見がわからないのが残念です。


2023/5/30(火)
こんにちは

今日は両親の結婚記念日なので、花束とレアチーズケーキを作って
祝います。でも写真撮ってませんが。

ホットパンツまたはいてみました






夏近いですね。


2023/5/28(日)
おはようございます

このHPのアクセス解析を見たところ、意外にも以前の小話を
よく読んでいただいていることがわかり、今日は小話を織り交ぜさせていただきます。

母の話です
母がある日電車に乗っていたら、空き缶が落ちていたのが目についたので拾って、
下車したときにゴミ箱に捨てようとしたのですが、ごみ箱が見つからなかったのです。
仕方なく乗り継いだ電車にもその空き缶を持ったまま乗ったのです。
すると近くにいた若い男性が面白いという感じで笑って母を見たのに気が付きました。
なんだろう?と、よく缶をみたら、それは「チューハイ」の空き缶だったのです。
娘が言うのもなんですが、決して品のない人には見えない母です。
その母が昼間から電車でチューハイを飲んでいたと見られて笑われたかと思うと、
なんだか母本人も笑いながら話してましたが、その場面を想像すると思わず笑ってしまう面白い話です。

いとこの小学生のときの話です
いとこ姉弟と私と私の父でおそばを食べました。私は途中でお腹がいっぱいになり
父に「お父さんあとは食べて」と、残りのおそばを父に出しました。
すると、私より年下のいとこの女の子がやはり食べきれず、「おじちゃん食べて」と、私のように
父に出したのです。ですが父はさすがにそれは多かったので「えっ」という顔をすると、
すかさず、いとこでその女の子の弟が「僕が食べてあげるよ」と、言ったのです。
だけどその男の子にしてみてもそのおそばの量は多かった。
その男の子はどうしたかというと、同じお蕎麦ですが自分の分を残して、
姉の分を全部食べてあげたのです。
それからというもの、我が家では自分の分を残しても人の残りを食べてあげることを
「僕が食べてあげるよ方式」と言っています。

以上、小話でした。

また思い出すことありましたら、書かせていただきます。


2023/5/26(金)
こんにちは

絵を載せます

シャスターデイジー マーガレットのようなお花です 色鉛筆、透明水彩


創作「親子で歩む」  透明水彩 F4号


ご報告
このイラストではないですが、このシリーズのイラストが
企業様の来年度の年賀状デザインに採用されました。
いつも応援ありがとうございます☆


シャスターデイジーのなかで撮りました


2023/5/15(月)
こんにちは

再び庭のバラを描きました

少し雨が滴っているバラです。


以前バラと撮ったもの

どこかへお花を見に行きたいです


2023/5/13(土)
こんにちは

ヨゼフパレチェクさんのイラストを模写しました

ご本人の絵はもっと素敵ですが・・。勉強させていただけます。


ウォーキングから帰って
毎日のウォーキングを続けています^o^


2023/5/12(金)
こんばんは

庭のバラを描きました



とてもよく咲いています


2023/5/11(木)
こんにちは

先日は元気のない姿でご心配おかけしてごめんなさい

今日も病院へ行ってきましたが、このように元気に
帰ってこられました!まだこれから長いですが大丈夫です!


今日は久しぶりに雷が鳴ってました。


2023/5/8(月)
こんばんは

皆さまお元気ですか

私は今週から毎日放射線治療に通います。
放射線治療はだるさが出るらしいのですが、
なんだかもう疲労があります^^;A

休み明けですが、お元気にお過ごしくださいませ!


2023/5/6(土)
おはようございます

友人からお知らせのお手紙が届いたので載せます。
名前を修正した私の字がマウスで書いたため、下手すぎてスミマセン。

友人からの手紙

偶然はこれだけでなくて、昨日このお手紙が届いたのですが、
私もその友人に同じ日に思い立ってお手紙を出してまして、
同じ日に友人宅に届いたかもしれません。
やっぱり友人を褒める内容だったのですが、
なんだか偶然の連続で、鳥肌立ちました。


抽象画に挑戦してみました




今日は曇りまたは雨ですかね、良い一日をお過ごしください^^


2023/5/3(水)
こんばんは

今日は久しぶりに電車に乗って、手相を見てもらってきました。

手のひらに六角形の印が出ているので、珍しいと言われました。
良い方向に向かうと、また言っていただけたので、
病気治療も張り切っていきます^^

道中は妄想が出て人疲れしましたが、良いことをたくさんお話しいただき、
思い切って行ったかいがありました。


バラの前でもう一枚


2023/4/27(木)
こんにちは

お花のイラストをまた描きました

お花のイラストというより、お花柄みたいになってしまいましたが・・。
透明水彩 B5サイズ



私も珍しく花柄を着ました。


2023/4/22(土)
おはようございます

お花のイラストを描きました

庭に咲いている鉢植えのお花です 透明水彩


2023/4/20(木)
こんにちは

カラコンがくせになってます

この写真、人の目にはどう映るかわかりませんが、
ネットのAI診断で試したらびっくりする点数が出たので、
良い写りと信じて、カラコン写真また載せます。

今日も病院でした。通い疲れで絵がなかなか描けなくて、
絵の投稿が無くてスミマセン。


2023/4/19(水)
こんにちは


前回はナチュラルブラウン、今日はロイヤルブラウンのカラコン付けてみました。
自分ではあまり違いがわかりません・・。


2023/4/18(火)
おはようございます

イラストを載せます

創作「今日ミスしちゃった・・・」 ガッシュ B5サイズ
父からひどいことを言われて、怒っていたら絵も怒った顔になってしまいました。
タイトルを付けて、自分に怒っている設定にしました。


2023/4/17(月)
おはようございます

昨夜のカラコン写真は写りがちょっと・・だったので再度載せます

今日は病院です

良い一日でありますように


2023/4/16(日)
こんばんは

今日カラーコンタクトを付けてみました

印象変わるものですね。

追記の追記

カラコンでの撮影2枚目

明日からも良い一週間をお過ごしください


2023/4/16(日)
おはようございます

描きたてイラストを載せます

チューリップ畑の夕暮れ ガッシュ F4号
3月から咲いているチューリップですが、そろそろ来年のために
刈り取られてしまいます。その前に描かせていただきました。

お花に包まれ ガッシュ B5サイズ
女の子はいつも母の写真を元にして、想像を膨らませて描いています。
後ろのコブシは飾りっぽく描いてみました。


2023/4/12(水)
再びおはようございます


イラストを描きました

お花に内緒話 ガッシュ B5サイズ


2023/4/12(水)
おはようございます

風景画を2枚描きました

緑の中にいるうさぎ 透明水彩 F4号


青空の春 ガッシュ F4号

今日は雨でしょうか


2023/4/10(月)
おはようございます

お花イラストを2枚載せます

ガッシュ B5サイズ

ガッシュ B5サイズ
昨日に続き、フラワーアレンジメントのお写真から作り上げて描きました。


盛りメイクにチャレンジしてみました

良い一週間をお過ごしください


2023/4/9(日)
こんにちは

イラストを載せます

フラワーアレンジメントのお写真を元に、作り上げて描きました。
最近よくインスタグラムを見た方から、「すべてあなたの作品ですか?」と、
メールをいただくようになりました。
絵を模写したものは模写と記してきましたし、
あとは写真をヒントに組み立てていたり、作り上げたりして、私は
オリジナルの定義をよく知らないのですが、オリジナルと言っていいと思ってます。


2023/4/6(木)
おはようございます

イラストを描きました

創作 楽しい団らん 透明水彩 B5サイズ


2023/4/5(水)
こんばんは

描きたてイラストを載せます

創作 お花を見つめて ガッシュ B5サイズ


2023/4/4(火)
おはようございます

イラストを描きました

創作 若葉のころ ガッシュ B5サイズ

今日も晴れそうですね


2023/4/3(月)
こんばんは

今描き終えたイラストを載せます

創作 いっぱいのお花たち  透明水彩 B5サイズ

おやすみなさい


2023/4/3(月)
こんばんは


今日病院へ手術で取ったしこりの結果を聞きに行ったのですが、
初期のガンが見つかったとのことでした。
来月からだと思いますが、しばらく、放射線治療に通うことになりそうです。
絵も描いていきます、よろしくお願いします☆

昨日桜を観に行って、その後絵の展覧会を拝観したのですが、
この格好で桜並木を歩いていたら浮いていたようです(^^;A)
ガンといい、てへぺろばかりですね。


2023/4/1(土)
こんにちは

インスタグラムにアップした写真を載せます



春色メイクです

2023/4/1(土)
おはようございます

ダイソー様のコスメをたくさん使ってメイクしました

アイカラー、チーク、リップ、みなダイソー様です。

今日は絵を載せませんが、4月1日、また今後ともよろしくお願い致します。

ダイソー様のマニキュアも塗りました



2023/3/31(金)
おはようございます

風景画をまた描きました

チューリップと桜2 透明水彩

女性イラスト

このイラスト、少しあざといのではと言われ、
逆にあざとさについて研究してみました。

上目使い

あざとさ出ません・・


2023/3/29(水)
再びおはようございます

風景画2枚目です

多摩川と山を眺める

花冷えで寒かったですが、今朝はよく晴れましたね


2023/3/29(水)
おはようございます

風景画を描きました

チューリップと桜 ガッシュ


2023/3/28(火)
こんにちは

再び描きました

顔だけ創作して、あとは女性のお写真から描かせていただきました。


2023/3/27(月)
再びこんにちは

描いたイラストを載せます

青い鳥さんとおしゃべり


2023/3/27(月)
こんにちは

再びイラストを描きました

創作
サクラを眺めています。


2023/3/26(日)
こんばんは

アニメ風に女の子のイラストを描きました

創作
女の子の顔のイラストは昔よく練習してました

では良い夢を・・・。


2023/3/26(日)
こんにちは

チューリップ畑をまた描きました

チューリップ畑で春爛漫を表現しました。

今、雨ですが、雨模様のお花の景色もなかなかです。


2023/3/25(土)
こんにちは

サクラを描きました

これは以前撮った写真から描いたのですが、
また今年も咲いているかな・・・と、思いを馳せつつ描きました。

インスタグラムに載せた模写の絵の写真を載せます




今日は冷えますがお大事にお過ごしください


2023/3/23(木)
おはようございます

描いた風景画を載せます

絵の中に園児がいます

しばらく雨模様なお天気みたいですね。


2023/3/21(火)
おはようございます

描いた絵を載せます

自画像。美化して描きました。

インスタグラム、アートを扱う初心者を狙う詐欺が横行している
らしく、私にも次から次、外国人からそれらしきメッセージが届いて、
疲弊してます。
でもそれで参ってしまっては絵を認知していただくことにつながらないし、
自分に自信を失ったままになってしまうので、詐欺をスルーして、まだ続けます。


2023/3/16(木)
こんばんは


先日描きましたルノワールさんの絵の模写は
原寸大このような感じです。


2023/3/15(水)
こんばんは

さきほど描いた絵を載せます

まだチューリップは咲いていませんが、以前の写真から描きました。

ソメイヨシノも咲きだしそうですね☆


2023/3/14(火)
こんばんは

インスタグラムにアップした写真を載せます

先日お話しさせていただいた内容に出ていますが、私は幼い頃
障害で仲間と馴染めず、学校ではいじめられ、家では家庭内不和であったし、
祖父が怖くて居場所がなくて暗い押し入れの中にひっそり隠れていたことがあります。
そんな一人ぼっちの小学時代、押し入れの中で、「将来は絶対アイドルみたいになって
チヤホヤされたい」と、願いました。
成人してからもその夢は捨てられず、オーデションを受けました。
審査員から大勢を前に、「こうして他の人と比べてみても全然違う良いものを持っているのだから
頑張らないともったいない」と、言っていただきましたし、後日電話がかかってきて、
「CM獲れるからレッスンを受けてほしい」と、言われました。
それでしばらくレッスンを受けていたのですが、病気の症状が出て、
辞めてしまいました。
それで入院などもして暗く寂しい生活を続けましたが、
また夢を諦めきれず、某大手芸能プロダクションに応募したところ、
一次審査を通過し、審査員の方々から「あなたのことは覚えておくから」と、
その会社が運営する学院に入ることを勧められ、そのあとのことは保障されていたのですが、
また病気で人が怖くなり、諦めてしまいました。
手タレではどうかと、応募したときも、採用されましたが、
また人が怖くなり辞めてしまいました。
それでずっと絵を描く生活を地道に続けています。
だけど昨夜、ある米女優さんの番組を見て、その方も孤独な幼少時代を
過ごして、そんな中で人から注目を浴びることを夢見たというお話を聞いて、
私も同じだと思い、私も諦めず進まなくてはと、いまだに諦めずいます。
今までもこのHP、絵からそれること多かったですが、そんなわけなのです。
幼い頃からの寂しさが拭えていません。
自分の生き方、活かし方を模索している私です。
よろしくお願いいたします。


2023/3/13(月)
おはようございます

描いた絵を載せます

アリストロメリア。生花を見て描きました。


眠れずもの想いに更ける。
インスタグラムに投稿した写真です。


2023/3/12(日)
こんにちは

以前描いていましたが載せていなかった絵を載せます

ガッシュとパステルクレヨンで描きました

インスタグラムのほう、このホームページに上げているものが
ほとんどですが、上げていないものも載せていきますので、
合わせてよろしければお願い致します。
現在50くらい掲載してます。


2023/3/10(金)
こんにちは

インスタグラムを開設し、投稿したのですが
SNSにうとくて他の媒体からの閲覧の仕方がまだわかりません。
他の方が見られるようになったか不明ですが、
ユーザー名は
「madokawankoshiba」です。
もっと詳しくなりましたら、随時お知らせ、更新させていただきます。
よろしくお願いいたします。

今日描いた絵を載せます

カイト生後2か月のころ

インスタグラム、順調に更新されているようです。
インスタグラム内で「中里まどか」と検索しても出てくるようです。更新が楽です。
どんどん投稿していきますので、重ねますが、そちらもよろしくお願い致します。


2023/3/9(木)
こんにちは

今日も描きました

フラワーアレンジメントのお写真より

今日も元気です

お元気ですか?

今日は暖かいというより、暑いと感じられた方も
いらしたかもしれませんね^。^



2023/3/8(水)
こんにちは

今描き終えた絵を載せます

フラワーアレンジメントのお写真より


退院して一週間、もう家事も手伝いすっかり元気です。

今日は本当に暖かい日ですね^_^


2023/3/6(月)
こんにちは

先ほど描いた絵を載せます

叔母にいただいたお花(カーネーション)

ダイソー様でコスメを購入しました。

マニキュア(透明)


口紅(ピンク)、アイカラー(ピンクと肌色)
ダイソー様のコスメカラー、好きです。
母にもお化粧したら若返ってました^^

今日は少し肌寒かったですね。
だけど今週は暖かい日が多いようですね!


2023/3/5(日)
おはようございます

描いた絵を載せます

母から贈られたお花を描きました。


絵をまた学び直そうと思ってます。

今日も良い日でありますように^o^



2023/3/3(金)
こんにちは

ひな祭りに、ひな人形でないお人形ですが、
また作りましたので載せさせていただきます。

今度は男子のお人形です。
女の子のお人形よりうまくできたような。
けど粘土をつぎ足すうちに顔が大きく仕上がってしまいました・・。
モデルは憧れの宮原さんです。


二体並べるとこんな感じです。
お揃いの生地で洋服を作っちゃいました。

父から絵より向いてると言われました・・。

追記

数年前にも像を作っていました

宮原さんと母の像です。
ずっとこうして飾っていました。

もっと完璧に作れれば良いのですが・・。
手作りして何かを作るの楽しいです☆


2023/3/2(木)
こんにちっは

無事退院致しました。
ご心配ありがとうございました。
全身麻酔の手術で手術後は一日身動きとれず寝たきりで辛かったですが、
もう今は痛みもなく元気です。

お人形まだ途中ですが

洋服と顔と髪をみんな百均の材料で創作して作りました。(胴体は市販のフィギア)


母のイヤリングをゆずりうけたので、つけました。

種類によってはもうサクラも咲き始めて、暖かくなっていますが、
寒暖差、くれぐれもお身体大切におすごしになってください。

追記

実はこのお人形、手を離すと・・・

すごいくせ毛^_^;A
人用のエクステを切って貼って縫って・・・と、自己流でしたもので・・。
ちなみに洋服はタオルと棚用のカーテンの布を切って縫って作ってみました。
顔は紙粘土で作りました。
胴体も紙粘土で作れたらすべてを材料費500円くらいで作れていたかもしれません。
百均様さまでした。
創意工夫で作った一体です。


後ろ姿。まだ髪を切ってそろえなければ。


2023/2/25(土)
こんにちは

3年前に描いた模写と創作イラストです

いわさきちひろさんのイラストより


創作

    
約20年前の写真をいいねと言われたので載せます。
この頃、ウォーキング以外は1年に2、3回くらいしか外出らしい外出してませんでした(10年間くらい)。
すごく寂しい生活を送っていたので、今になってここでアピールさせていただきました。


2023/2/22(水)
こんばんは

今日描いた絵を載せます

友人がお見舞いに届けてくれたお花を描きました。
手前に描いた珍しいピンク色のラン、「まどかちゃんっぽい色なので」と、
古き良き友のその女性から言っていただきました。
そんな春のお花を描いて皆様にもお届けさせていただきました。



今、お人形作りを考えています。
上手くできたらここに載せさせていただきます☆


追記 先日メールを下さったO様、返信2度送らせていただいたのですが、
どちらもエラーとなって届けられませんでした。メールの返信していないこと、この場を使いお詫びいたします。


2023/2/17(金)
こんにちは

3年前に描いた模写を載せます

酒井駒子さん「きつねのかみさま」より


いわさきちひろさんのイラストより

春の装い、お褒めのお言葉をいただいたので
調子にのってまた載せます
  


ニラミです(笑)

しばらく、少し気温が上がるようですが、お大事にお過ごしくださいませ


2023/2/16(木)
おはようございます

3年前に描いた絵を載せます




春っぽくpart2

暖かくしてお過ごしくださいね


2023/2/15(水)
こんばんは

3年前に描いていた創作童画を載せます

「楽しいお茶会」



春っぽくしました

まだ明日も寒いようですがお大事にお過ごしください


2023/2/12(日)
おはようございます

ご報告です
また今年もパラリンアートさんを通して、
来年度のカレンダーに採用していただきました。
いつも応援していただきありがとうございます!

先日、占い師の方から「これまで相当生きづらかったのではないか」と、
言っていただいたことについて、自分でもそれを感じてきたので、
ざっと過去の辛かったことを挙げてみますので、
また絵のサイトの趣旨とは脱線してますが、ご興味を持っていただいたら、
以下、ご覧いただけましたら幸いです。


まず私の人生は生まれるときから難があり、回旋異常と臍帯巻絡で
難産の末、仮死状態で生まれました。(でもスピリチュアルの意味ではこれもさだめで、
意味のある事だったらしいです)

幼稚園では周りの状況がまったくわからず、いじめられたり、
罵声をよく浴びせられたり、そんなことから少し問題行動を起こしたため、
園長先生から私を目につけては叱られるような、とてもおとなしかったのですが、
問題児扱いをされていました。

家庭内は不和で、祖父母が怖い存在でしたが、あるとき祖母が買い物に一緒に行こう
というので、なんだか突然そんなことを言い出す祖母に違和感を感じましたが、
二人でスーパーへ行って2階に上がるエスカレーターの途中で祖母に「ママのこと好き?」と
聞かれたので「うん、好き」と答えたら、祖母は脚を揺らし出したので、私も真似してみたら
次に気が付いたとき私はエスカレーターの下で倒れてました。祖母と手をつないでいたはずですが、
エスカレーターの上の方から、私だけ転げ落ちていたのです。店員さんやら人が集まってきて、
「大丈夫?」と声を掛けられるのですが、私は体の節々が痛むのだけれど何が何やら気を
失っていたのでわからず、ただ泣くだけ。後からのんびりやってきた祖母が、店員さんが「救急車を呼びましょう」
というのに、私に何の確認もとらないで「だいじょうぶだから」といって、そのままになりました。
わたしの記憶はそれ以降消えているのですが、歩いて帰ってきたのだと思います。
実に不可解な事故でした。

小学校も馴染めませんでした。
小1 学校で「男子の着替えをのぞき見した」と、男子にクラス中に聞こえる大声で言われ傷つく。
他の女子たちは覗こうとして前で覗いていたのに、後ろから通り過ぎる時何気なく見てしまったら、
私だけが「お前何見てるんだ!」と怒鳴られ、次の日上記のように言われ、しばらく学校へ行けなくなりました。

小1のときは他にも事件ともとれる事故もありましたが割愛します。

小2のときも女子や男子から中傷を受けたりで、学校を休むと母が「どうして学校へ行かないの」と、
泣くのです。祖父も「学校へ行かないのは法律違反なんだぞ、泥棒と一緒なんだぞ」と、怖い顔して
怒る。学校は辛いし家に居ても辛いし、母を泣かせる私はダメな子と自分を責め、母に「もう死ぬ!」と
言って、お勝手へ走って行って包丁をお腹に突き付けました。後ろから走り寄った母に「何してるの」と
言って、包丁を取り上げ、脚をバシッと叩かれました。母も私も泣いて、とても辛いときでした。

小3のときはあることが起こり、無実を証明したのですが、とりあってもらえず、先生を裏切ったものとして、
先生からゲンコツと平手打ちにあいました。裏切り者扱いをクラス中から受けたのも辛かったです。

小5のときは家から少し離れた場所に持っていた畑のわらに、たばこの火の投げ捨てで火事が起こり、
次は家が火事になるのではないかと火災恐怖症になりました。

小5のときは他にも事件があり、色々恐怖を抱くようになりました。
小5 手作りのシャツを着て

学校へ行けず、家に居ても祖父が怖いので暗い押し入れの中にひっそり隠れて過ごしたこともあります。
祖父にすぐに見つかり、「窒息して死ぬぞ!出ろ!」と、また怒鳴られました。
居場所がありませんでした。

中2 拒食症と潔癖症のような症状が現れる
中3 口内炎が治らず病院で一度焼いてもらって治したのですが、またできて、
今度は袋ができているということで手術でとることに。
その手術痕を歯の治療で診てもらっていた歯科医師がいつも触って「おかしい固い」
「おかしい」と言い、あるとき「がんセンターなら紹介するから」と言われたことを期に、私はがんノイローゼに。
もう先はないのだと思い込み夜な夜な一人、死が怖くて泣いて過ごしました。

中3手術後はあまり食べられなくてまた痩せていました。

高校 バイト先で知り合った女子の妹さんで元ツッパリの女の子と登校したりするようになり、
色々辛いことが多く、暗い高校生活に。

高校時代 後ろは父


でも私はひたすら勉学に励み、東海大学の短大へ進学も決めました。
その女の子も「高校卒業できたのはまどかちゃんのおかげ」と、手紙をくれました。
(この写真の女の子ではありません)

そうして短大に進んだあとのことは、まだ記述していない、病気にかかったことなどはありますが、
だいたいおおまかに以前記した通りです。
まだまだ苦しいかったことはたくさんあり、ここに挙げたことや挙げてないこと、
詳しく書くと一冊の本ができそうですが、それは私がもしこの先一人前の仕事ができて
立派になれたらサクセスストーリーとして出したいと思います。

ご拝読くださりありがとうございました。

28歳 旅先で絵を描く
スピリチュアルカウンセラーの方にも、手相占い師の方にも、私の仕事は絵で間違いないと
言っていただいています。
頑張っていきます。


2023/2/8(水)
おはようございます

描いた絵を載せます

透明水彩


気温が少し上がって、どこかへ行きたくなりますね^^


2023/2/2(木)
こんにちは

8年前に描いた模写を載せます

安野光雅さんのイギリス風景絵画より


昨年9月。現代童画展に出品した童画の製作途中の段階で
撮った写真。まだ濃さを足していきます。


今年載せた画像、口紅も塗ってなかったので、
こだわって、改めて撮りなおしました・・。

いつも応援してくださりありがとうございます。
最近このHPのアクセス数を見れるようにして、チェックしだしたのですが、
入院すると載せた日ですとかに、すごいヒット数で、
皆さまの優しさに感激しております。
入院は今月末からですが、すぐに無事に戻りますので、
今後とも不思議ちゃんな私とホームページの応援をよろしくお願い致します。


2023/2/1(水)
こんばんは

2年前に描いた絵を載せます

オードリーヘップバーンさんなのですが、
あまり似せて描けなかったので載せませんでした。
似ていませんが絵として載せさせていただきます。

 
顔の話題なので続きですが、私の顔も一日のうちで、または
日によって、上の写真のように、まぶたがくぼんだり、
コンディションがあるので、時によって顔が違います。


今日は少し気温が上がってくれたので、
比較的過ごしやすかったですね^。^



2023/1/31(火)
おはようございます

描いた絵を載せます

透明水彩


昨夜の内容は昨夜の内容でまた、くだけすぎて失礼したようで・・・すみません。

冷え過ぎる毎日ですが、お大事にお過ごしくださいませ


2023/1/30(月)
こんばんは

今日も入院前の検査でした
とはいえ、最近入院のことでご心配かける内容でしたこと、
申し訳ありませんでした。
お詫びにここで私の特技を披露します。
   

わたくし、目を片方ずつ自由に動かせるのです^ ' 歌舞伎役者さんのニラミもできます。
笑っていただけましたら幸いでございます。

では
おやすみなさい


2023/1/27(金)
こんにちは

創作した絵を載せます

「お散歩の途中」 アクリル

先日、入院前に元気になれるお言葉をいただきたくて、
手相を見ていただきました。
「病気の原因が手相にも出ていて、一つは自分自身を大切にしないで
周りにすごく気を使っちゃってるということ、という状況が現れているので、
最も大切にするのは自分自身ですよということ」と言われたり、
「もっと自分らしく、周りの目を気にしないで、自分の思いを表現したり、前に出して」と言われました。
「もっと自分に自信を持って、入院は生まれ変わりの儀式だと思って」と、
「手術は成功するし、手術後、人生が好転する」と言っていただき、
本当に入院をポジティブにとらえることができるようになりました。


あと、やっぱり「宇宙人」と言われました。「宇宙人の感覚が強いので、
今まで相当生きづらかったでしょうね」と。「感性を活かす仕事が一番」と。
「宇宙人の時の経験が中里さんは魂にかなり刻まれている」けれど
「宇宙人という事に自信を持っていい」そうです。「宇宙人の独特の価値観や
宇宙人の愛は人に感銘を与える」と、言っていただきました^^
以前お話ししましたが、スピリチュアルカウンセラーさんにも、
「天使さんか妖精さんか」と、地球人でなかったことを言われましたし、
どうも人の考えが分からなくて、合わせられなくて苦労すると思ったら・・・。

ですけど、手相鑑定もズバズバ当てられてしまうので、ビックリの連続でした。
入院のことといい、激励のお言葉の連続で嬉しい悲鳴の状態でした。

スピリチュアルカウンセラーさんもそうでしたが、意外なお言葉を
掛けて下さるので、一人で悩んでいらっしゃる方などは、
思い切って相談されると、私のように良い思いに満たされるかもしれないと感じました。
「自分に自信を持って」と、何度も言っていただきました(^u^)♪


今日もとても寒いですね。お大事にお過ごしくださいませ。


2023/1/23(月)
おはようございます

描いた絵を載せます

映画「尼僧物語」より、オードリーヘップバーンさんを
描かせていただきました。
テレビはほとんど見ないのですが、
先日BSプレミアムで放送した尼僧物語を見て、
ヘップバーンさんがあまりに美しいので涙しました。
オードリーさんが美しいのはよく知っていましたが、
ほとんどお化粧をしていない姿にまた感動してしまったのです。
それでカメラで撮って、そこから描きました。
私は世界一美しい方だと思っています。

すごく寒いですが、今日もお元気にお過ごしくださいませ


2023/1/21(土)
こんにちは

創作した風景画を載せます

アクリル絵の具を使用しました。
少し長井朋子さんの絵画を意識して描きました。

冷えますね、暖かくしてお過ごしください
私はハーブティーを飲んでます^^


2023/1/20(金)
こんにちは

模写させていただいた絵を載せます

画家、長井朋子さんの絵画です。
アクリル絵の具を使って描きました。
絵画の著作権は画家の死後60年らしいのですが、
ネット上で拡散している絵画というのは基本的に著作権を
捨てているという言葉をネット上で見たので、
模写を載せさせていただいてます。
以前から長井朋子さんの絵画の大ファンです。

寒さ深まる中、お風邪ひかれませんように・・


2023/1/18(水)
おはようございます

創作したイラストを載せます




検査の結果、ほんの少しだけ入院することに
なりそうですが、私は元気ですのでご心配なく!


2023/1/12(木)
おはようございます

再び模写しました

ルノワールさんの「ムーラン・ド・ラ・ギャレットの舞踏場」より
ガッシュで6日間(39時間)かけて描きました。
本物は木陰なので夕暮れのような景色でしたが、私の模写は
陽の当たるお昼っぽくなりましたが・・。
そして実際は横幅170cm以上ある絵画を、B5サイズの用紙に
描いたので、どうしても細部まで丁寧にマネできないです・・・。
でもやはり模写にしても絵を描く時間は幸せです♪

今日も良い一日をお送りくださいませ


2023/1/4(水)
新年おめでとうございます


お幸せの多い一年でありますように

昨年はお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。



2021.2022diaryへ

2015.2016diaryへ  2017.2018diaryへ  2019.2020diaryへ

2009.2010diaryへ 2011.2012diaryへ  2013.2014diaryへ

2005diaryへ  2006diaryへ  2007.2008diaryへ

2002.4,5月diaryへ  2002.6〜8月diaryへ  2003.2004diaryへ